<2023年1月沖縄旅行>

 

最終日!

 

ホテルチェクアウト後

 

恩納の駅!(画像なし)

 

 

三矢本舗の『三矢ボール』が好きなので

 

朝食でお腹一杯だったけど

 

売ってたら買うつもりでしたがビックリマーク

 

(販売開始時間が遅めなのかなはてなマーク

 

まだ売ってなかったので

 

なにも買わずチュー

 

 

 

 

お土産など少し見て👀

 

次なる目的地へ しゅっぱーつDASH!

 

 

 

 

今回!

 

1ヶ月前くらいから予約して

 

やっとゲットチョキ

 

 

店内に入っても

 

もう何も残ってなかったなぁ🤣

 

 

この箱↓は家用!

 

 

これの他にもう一箱大きい箱も

 

注文してた主人!

 

会社のお土産用だってさびっくり

 

 

 念願のちんすこうGET後、

 

すぐ隣へ移動ニコニコ

 

 

こちらは何度かきてて

 

もう知ってるけど汗

 

開けるのに毎回勇気いる笑

 

扉の中へ入りまーすゲラゲラ

 

 
先客さんを対応されてたので
 
ちょっと待ってたOK
 
 
待ってる間に
 
出来立ての『くんぺん』貰って食べたらチュー
 
さっくりしてて飛び出すハート
 
めちゃくちゃ美味しくてよだれ
 
 
ちんすこうよりも
 
もうね、
 
『くんぺん』の虜ドキドキ
 
けれど
 
ちんすこうもたくさん買ってるからあせる
 
『くんぺん』は数個のみにした音符
 
(後から悔やまれたのはいうまでもないゲラゲラ
もっとたくさん買っとけばよかったびっくり
 
 
 
ちんすこう系陳列ラブ
 
 
新垣系~全店制覇だねチョキ
 
三店舗すべて揃ったところで
 
食べくらべOK
 
 
元々は
 
同じレシピなハズですが
 
こんなに違ってきてますねびっくり
 
 
大きさや形もちょっとずつ違う凝視
 
 
食感が
1が 一番サクッとしてて
2は 少ししっとりしてます
3は 二つの中間ってかんじかなぁ
 
 
三つ食べくらべて
 
一番美味しいと思ったのは
 
1の『本家新垣菓子店』OK
 
やはり合格って感じチュー
 
 
1を食べる前は
 
ひと吉は 2
主人は 3
 
が好みだったのねビックリマーク
 
 
1が手に入り辛いなら
 
2でも3でもOKOKみたいなゲラゲラ
 
 
全て食べた結論が
 
これかい凝視
 
 
1が一番美味しかったドキドキ
 
美味しかったんだけれども
 
次に沖縄行っても
 
予約はしないっかなゲラゲラ
 
 
もう満足しました二重丸
 
 
 
さてラブラブ
 
ちんすこうの他に
 
花ボール も食べくらべグッド!
 
1の『本家新垣菓子店』と
2の『新垣カミ菓子店』のもの合格
 
ですが、
 
1(左↓)のは焼き過ぎてるのかな?
 
アウトレット品で一個だけお安く売ってましたびっくりマーク
 
コレね、クッキーとは違って
 
さっくりさくさくしてないびっくり
 
ちょっと柔らかくて歯ごたえのある感じの食べ物笑
 
湿ってるはてなマークみたいな笑
 
(1のは焼き過ぎてる分、気持ち多めに歯ごたえある感じかなゲラゲラ
 
 
なので
 
ひと吉的には
 
『花ボール』は好きではないですゲラゲラ
 
 
これまでに~2回ほど買ったけど
 
もう次は買わないっかなキョロキョロ
 
 
 
それよりも

 

「くんぺん(光餅)」というのがめっちゃ美味しかったきゃー

 

ってのは前回も買って思っててラブラブ

 

 

今回は

 

スーパーで売ってる『くんぺん』も買ってきて

 

食べくらべてみたチュー

 

 

くんぺん!ってのは

 

卵黄や小麦粉を合せた生地に

胡麻と落花生の餡を包んで

扁平な円形に整えて焼き上げたお菓子

 

基本こんな感じで

 

お店によっては

 

ピーナッツ餡の中に

 

白餡が入ってるのもありましたビックリマーク

 

 

4種類+新垣カミのクンペン(こんぺん)音符

 
 
先に言っちゃうとドキドキ
 
新垣カミ菓子店のくんペンが
 
超美味し過ぎてゲラゲラ
 
 
その他のは
・・・
でした笑
 
 
御菓子御殿のもスーパーに売ってたから
 
買ったけど 画像撮ってなかったあせる
 
ってことは、
 

そんなに美味しくはなかった!?ってこーとー笑

 

 
白餡は
 
入ってない方が
 
美味しいよだれ
 
と思いますOK
 
 
牛乳とマーガリン入ってるし
 
↓洋菓子寄りっぽいはてなマーク
 
 
新垣カミ菓子店のクンペンも
 
家に持って帰って食べたものよりも
 
お店で食べた出来立てに近い物の方が
 
美味しかったなあチュー
 
 
まじで
 
美味しかったなあよだれ
 
 
 
今年も買いに行きますチョキ
 
(今年は 鶏卵餻チイルンコウ GETしたい音符
 
 
 
 
 
レモンケーキも
 
(スーパーの)至る所で売ってて
 
気になって数個買ってきたラブラブ
 
けれど
 
画像は一枚だけだったね笑
 
これは御菓子御殿のものピンクハート
 
 
レモンケーキはね、
 
大体
 
どこのを食べても美味しかったですニコニコ
 
 
勿論ビックリマークお菓子御殿の物もグッド!
 
 
 
スーパーで気軽に買える値段で
 
どこの食べても美味しかったので
 
沖縄の人って
 
レモンケーキ好きなんですかねラブ
(違うか笑たまたまかな飛び出すハート
 
 
 
 
続きマース照れ