凄い雪降りましたねびっくり

 

 

ベランダで

 

雪だるま作りましたよゲラゲラ

 

 

そんな本日は

 

ひと吉の生まれた日でありましたクラッカー

 

 

お祝いは昨日のイヴに笑

 

 

 

雪の降る前に

 

お誕生日ランチしてきましたチョキ

 


とーってもお久しぶりな

 

La pleine luneさん乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

おまかせコースでお願いしました飛び出すハート

 

 

乾杯のワインは主役のひと吉だけチュー

 

主人は運転手さんだったのでねーなしゲラゲラ

 

 

アミューズ音譜

 

 

京丹波地鶏の半熟卵黄とシェリービネガー、

メープルシロップのムースと
カレー風味のムースが2層になってます

 

卵大好きな主人は大喜びで食べてましたねーゲラゲラ

 

 

前菜音譜

 

 

説明あるんですけど・・・

 

すぐ忘れてしまうゲラゲラ

 

帆立と柿と下にはジャガイモのペーストビックリマーク

 

エシャロットとオリーブオイルのソースみたいな感じチュー

 

見た目通りラブ

 

とっても美味しいOK

 

 

パンもモッチリ美味しいキスマーク

 

えっともぐもぐ何回もおかわりしちゃったな爆笑

 

 

聖護院蕪のポタージュOK

 

 

鳥取境港産たら~伊勢海老など甲殻類のソース乙女のトキメキ

 

 

このソースが美味し過ぎチュー

 

鱈の下のライスと絡めてソースはさらえたねもぐもぐ

(さらえるって、方言だったのねゲラゲラ

 

 

常陸牛のランプ肉のローストOK

 

 

美味しい照れ

 

 

誕生日おめでとーチュー

 

自分笑

 

 

ランチの予約も

 

自分でしたしねゲラゲラ

 

 

フィナンシェはあまり食べないひと吉も

 

リュヌさんのフィナンシェだけはいただきまーすラブ

 

美味しい飛び出すハート

 

 

大満足なランチ乙女のトキメキ

 

 

美味しくて美味しくてクラッカー

 

幸せ音譜

 

 

ご馳走様でしたスター

 

 

 

 

帰りに・・・

 

お家で二次会すべく

 

ケーキを買いに照れ

 

 

 

どれにしようっかなもぐもぐ

 

 

好きなだけ買いなさい合格合格合格

 

と主人は言いました笑

 

 

とはいうもののあせる

 

ケーキめっちゃ高いねー叫び

 

 

遠慮気味に

 

4個ほど買いました爆笑

 

 

ケーキも一個が700円超えてくるねードクロ

 

プリンは安い・・・しかし400円だよ凝視

 

小さいけどチュー

 

 

タルトフォレノワール(左↓)

キルシュのムースとチョコレートクリームに酸味のきいたチェリー

 

 

メランジェ(右↑)

パッションフルーツにバナナのムースにイチゴのムース

 

チュラン(↓)

胡桃の生地にコニャックとマロンのクリームにラム酒と

マロンのムースにアクセントに黒胡椒

 

最後に黒コショウきてびっくりしたYOゲラゲラ

 

 

クレームヴァニーユ(↑)

グランヴァニーユ風プリン

 

プリンめっちゃ美味しいラブ

 

 

えー飛び出すハート

 

全部美味しかった乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

シュークリームとプリンの二点だけ

 

買っていく人がいて

 

シュークリームも食べるべきやったんかな?って笑

 

 

次の課題爆笑

 

 

 

 

ケーキ屋さんの後

 

高島屋で二次会用の食材調達して

 

駐車場からでたら吹雪でしたね❆叫び

 

ギリギリセーフ汗

 

 

 

お誕生日だしとだいぶ迷ったけど

 

ディナー予約しなくて良かったぁお願い

 

ランチにしておいて正解でしたねOK

 

 

 

(´∀`*)ウフフ