自家製梨酵母合格

 

はじめちゃいましたゲラゲラ

 

(桃酵母は大盛況のうちに使い切っちゃいましたクラッカー

 

 

 

 

先日ビックリマーク

 

大好きな梨の販売が解禁されたので音譜

(行ったのは8月19日チョキ

 

鳥取県まで買いに行ってきました車DASH!

 

 

 

 

ってえっ

 

梨の販売も解禁日ってあるんですねあせる

 

知らなかったなぁにひひ

 

 

大好きな梨は 新甘泉 でーすキスマーク

 

(↑梨は、この籠に入ってるイメージ強しゲラゲラ

 

 

安ーい(小さめ)新甘泉と!!

 

お高め(大きい)ものと二種類購入ビックリマーク

 

 

並べた↑値段の差は・・・

 

小さい梨の3倍弱が大きい梨の値段ゲラゲラ

(大きさは3倍ではないけどにひひ

 

美味しさで言うと・・・

 

大きい梨の大勝利でしたねチョキ

 

 

販売に来てたお姉さんにお話聞くと

 

小さいのでも充分甘いってことでしたけどドキドキ

 

大きい方が美味しいの かも しれませんなべーっだ!

 

 

鳥取産二十世紀梨チューハイも購入ドキドキ

 

 

コレ美味しいんだよねキスマーク

 

ちゃんと梨の味するYOにひひ

 

 

 

 

 

 

 

 

気になるもの発見したので購入目

 

 

 

(県民のための総合調味料)

  鳥取カレーの素音譜

 

鳥取県民以外でも買ってしまいましたけどゲラゲラ

 

美味しいのかなぁ合格

 

作るの楽しみクローバーグッド!

 

 

 

 

 

 

 

見たら買ってしまう目

 

ふろしきまんじゅうも ねチョキ

 

 

 

 

葡萄も売ってたので購入クローバー

 

ピオーネと

 

大好きな藤稔ラブラブ!

 

 

めっちゃ甘くて美味しくいただきましたグッド!

 

 

 

 

 

帰りに車

 

いつも寄ってる道の駅でビックリマーク

 

 

(民藝品コーナーにあった)

 

気になる 包丁買うゲラゲラ

 

鳥取県伝統工芸士認定の方が作る包丁でっすチョキ

 

 

魚包丁(出刃の小さめのやつ)合格

 

 

めっちゃ切れ味抜群そうで叫び

 

怖いんですけどあせる

 

頑張って魚捌こうっとべーっだ!

 

 

中くらいの魚の骨なら グサっとイケるそうだにひひ

 

 

主人がえっ

 

蟹を捌くときにも便利そうってビックリマーク

 

ニコニコ

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りに寄ったスーパーで

 

みーつけたえっ

 

無くなりかけてた 我が家の必需品キスマーク

 

啓運 中華の素クローバー

 

 

棚にあった在庫あせる

 

ぜーんぶ買ってしまったのは わたしですえっ

 

(うちの近所で売ってる所、知らないのだしょぼん

 

ごめんなさいゲラゲラ