少し間があいてしまったけど音譜

 

九州旅行の続きチョキ

(2020年10月)

 

 

安心院ワイナリーの後からかなビックリマーク

 

 

ワイナリーで少し遅めのお昼ごはん食べたら

 

大分⇒熊本まで移動DASH!

 

 

そして

 

ホテル到着音譜

 

 

ココに泊まりました↓

 

 

 

この日は ホテルでご飯食べて終了でしたグッド!

 

 

夕食は中国料理音譜

 

地元熊本でとれた食材と季節感を取り入れた

 

新時代の広東料理~なんですってにひひ

 

 

飲み物!!

 

ひと吉は 米焼酎八千代座合格

 

 

芋や麦焼酎は好きではないので飲まないけど

 

米焼酎はすっきりと飲みやすいですねチョキ

 

 

美味しかったので

 

この後~ちゃんと買って帰りましたニコニコ

 

 

主人は 紹興酒音譜

(ではなく、老酒やったらしいですあせる

って、同じでないのねはてなマーク知らなかったYOえっ

 

付いてるのは 干し梅だっけはてなマーク

 

一緒に飲むと美味しいらしいですねラブラブ

 

ひと吉は 知らなかったけどゲラゲラ

 

 

 

お料理登場ビックリマーク

 

“シノワ”オードブルプレート音譜

(ミニトマトライチ/クリームチーズサーモン/

イベリコパテ/レモンクラゲ/

海老の紹興酒煮/蒸し鶏の葱風味/合鴨の燻製)

 

 

ふかひれロワイヤル醤油仕立て音譜

(中国三大珍味のフカひれと県産玉子のハーモニー)

 

 

点心2種盛り音譜

(もちもち広東ピロシキと五目入り春巻き)

 

 

海老のフルーツマヨソース音譜

(香港人直伝フルーツマヨソース県産サラダ添え)

 

 

“火の国熊本”火の本豚広東甘酢炒めアップ

(玉名和水で生産されている豚肉をオリジナル広東甘酢)

 

 

鶏肉入り竹の葉包み蒸し御飯音譜

(鶏肉と五目を一緒に蒸し上げた熱々なもち米ご飯)

 

 

豆乳入りなめらか杏仁豆腐合格

(県産牛乳を使用したチャイナスイーツ)

 

 

ハロウィンの時期だったので

 

デザートの追加サービスがあったチョキ

 

ラッキーラブラブ

 

 

マシュマロおばけのスィートポテト↓これだわにひひ

 

お味は・・・・・・・まあまあまあまあまあってことでシラー

 

 

お料理はラブラブ

 

全て美味しかったですキスマーク

 

 

量的には少な目かもしれないけどシラー

 

うちは お昼ごはんが遅かったので

 

丁度良い量だったニコニコ

 

 

 

朝食も期待できるぅNEグッド!

 

 

 

 

そして

 

翌日の朝晴れ

 

 

クローバー朝食御献立クローバー

 

 

熊本だしビックリマーク

 

馬肉食べたいなドキドキって思ってたら

 

時雨煮であった目あった(中央の黒っぽいやつ)ラブラブ!

 

美味しいクラッカー

 

 

大満足な朝食音譜

 

ご馳走様の後

 

チェックアウト合格

 

 

 

次の目的地はドキドキ

 

くまモン音譜のショップ音譜

 

だったのですが

 

この日は定休日やったのシラー

 

 

なのでビックリマーク

 

熊本城へDASH!

 

 

復興見学ルートからビックリマーク

 

色々と観れましたチョキ

 

 

結構ひどいことになってますしょぼん

 

 

天守閣目

 

 

ココでチョット休憩して音譜

 

 

次は綺麗になったお城を見に来るぞ!!と誓うグッド!

 

 

ミュージアムもちょっと見学してドキドキ

 

 

こちらのくまモンと ツーショット撮影もしておきましたしゲラゲラ

 

 

こんな感じ↓にひひ(横並びw)

 

 

 

 

 

次行きまーす合格