今年もシーズン到来チョキ

 

丹波篠山黒枝豆の販売が解禁されたので

 

(先週合格

 

買いに行ってきました合格

 

 

黒枝豆の美味しさからいうと・・・

 

10月中旬頃がいいんだけど

 

その頃は予定ありなのであせる

 

ちょっと早いけど・・・仕方なしべーっだ!

 

 

恒例目

 

今年のモニュメントべーっだ!(毎年変わりなし得意げ

 

 

到着後すぐにお昼ごはんも・・・恒例べーっだ!

 

 

 

いつも同じ場所ベル

 

ここ数年はビックリマーク

 

同じメニューばっかり食べてます恋の矢

 

(↑何気に土井善晴先生監修ってのを去年知ったべーっだ!

 

年に一度しか来ないので・・・

 

同じものでも飽きませんべーっだ!

 

 

イノシシ型の人参が可愛いはてなマークですべーっだ!

 

 

丹波篠山しぐれ丼(ハーフ)音譜

 

たっぷり特製出汁にくぐらせ汁切りしたコシヒカリの上には、山の芋とろろ、甘辛く煮込んだ牛肉と花柄の人参

牛脂のうまみとこだわりの山椒風味が満喫できます。

 

 

牛めん音譜

 

国産黒毛和牛と阿波の半田麺を使用し、肉うどん風にしてみました。

すだちの風味と大根おろしがアクセントとなり、肉汁とさっぱりとしたおだしがよく合います。

 

 

ご馳走様したらば・・・

 

黒枝豆を買いに・・・ですがあせる

 

JAのものは午前中で売り切れちゃったそうで叫び

 

いつもとは違うところで~買えたので良かったラブラブ!

 

 

 

(丁度ビックリマーク農家の方が納品に来られててお話を訊いたら

 

今年は例年に比べてちょっと出来が悪いってことでしたショック!

 

 

 

 

黒枝豆GETしたらDASH!

 

次は栗栗栗栗

 

 

これまた恒例の・・・大福堂さんへニコニコ

 

 

 

ココでも買うものは決まってますニコニコ

 

 

栗餅音譜(↓中央)

丹波栗をつぶして作った餡の中に柔らかい搗きたてのお餅が包み込まれてます

 

栗献上音譜(↓左)

栗餡の中に渋皮煮がまるごとひとつ包み込まれてます

 

栗大福音譜(↓右)

つきたてのお餅に丹波栗の甘露煮を一つ、丹波大納言小豆を丁寧に炊き上げた粒餡入りの大福

 

 

栗献上ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

 

やっぱサイコーベル

 

栗きんとんはココのが一番好きだぁグッド!

 

 

 

 

次は黒豆食パンを買いにラブラブ!

 

 

 

 

↑黒豆の練りこまれ方が凄すぎ叫び

 

黒豆だらけで~嬉しい悲鳴出ますラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

今回は!?

 

小西の黒豆パン買ってみましたあせる

 

 

あら目

 

マーガリン使用なんですなぁあせる

 

 

黒豆が凄ーい沢山だぁラブラブ!

 

と思ったらビックリマーク

 

黒豆がパンの外に全部飛び出てえっ

 

中には残ってなかったなぁショック!

 

 

別にいいんだけどねぇあせる

 

美味しかったから・・・

 

 

 

次は和のモンブランを買いにやながわへGODASH!DASH!DASH!

 

 

いやドクロ

 

なんか暗いショック!

 

叫び定休日やったドクロ

 

ああああせる定休日確認してなかったしょぼん

 

 

ココだけ遠くてあせる

 

わざわざ、車飛ばしてきたのにしょぼん

 

ちょっとショックでしたけどあせる

 

 

この近所にある

 

以前から気になってた目

 

ドイツソーセージのお店に入ってみたよグッド!

 

 

 

 

 

 

 

ドイツビールもありました目

 

 

人気のヴァイスヴルストビックリマーク

ドイツウインナービックリマーク

黒トリュフといちじくのレバーパテビックリマーク

フライツシュケーゼビックリマーク

 

の4種類購入ドキドキ

 

 

買ってきたのは全部美味しかったけど

 

特に気に入ったのは

 

真っ白いヴァイスヴルスト音譜ふわっふわでめっちゃ美味ラブラブ!

 

こんなソーセージ~今まで食べた事ないですウニコニコ

 

 

↑黒トリュフといちじくのレバーパテもサイコーでしたラブラブ!

 

 

お値段も思ったほどお高くなく合格

 

リピ決定グッド!グッド!グッド!

 

 

クリスマスあたりでもお取り寄せしようかなチョキ

 

 

 

戦利品たち↓

 

 

早速~黒枝豆を合格

 

 

炊き込みご飯にしましたラブラブ!

 

もちろんドキドキ

 

丹波篠山産の新米でキスマーク

 

 

美味でございますわべーっだ!

 

 

 

 

おまけ音譜

 

篠山の帰りにちょっと寄った不二家で音譜

 

 

窯焼きダブルシュー和栗買いましたラブラブ!

 

 

ダブルでなくラブラブ!

 

生クリーム

栗のクリーム

カスタードクリームのトリプルだったよラブラブ

 

 

 

ご馳走様パー