先日音譜

 

伊勢丹方面へ行ったので

 

ちょっと甘いもの買いましたべーっだ!

 

 

以前に味見(その日は試食をしてた)だけしたことのある目

 

パティスリー・ジュイールのタルトドキドキ

 

 

どこのお店はてなマークかなはてなマーク

 

と検索すると!!

 

大阪・八尾市にあるフランス料理レストラン「BON-CHIC」
コース料理のデザートでお出ししていたタルトの評判が良く、
ジュイールのタルトが誕生しました。

 

と書いてありましたえっ

 

 

少し小さめだけどあせる

 

他のケーキに比べてちょっとお安い合格ってのも

 

ポイント高い気がするYOにひひ

 

無花果と栗のタルトを一つずつGETチョキ

 

 

無花果は 主人が食べる音譜

 

 

栗は ひと吉ですキスマーク

 

 

ここのタルト生地キスマーク

 

かなり好みだえっ

 

甘さ控えめだしコテコテもしてないので

 

めっちゃ食べやすいラブラブ

 

主人も気に入ったドキドキってさラブラブ!

 

 

 

 

他には・・・パンを買ったんだけどえっ

 

実は ラミデュパンを買うつもりだったのだが

 

閉店してた叫び

 

あれはてなマークいつから伊勢丹からなくなったのはてなマーク

 

と検索すると・・・北山本店も閉店してるはてなマーク

 

あれれはてなマークどうなってるのだろう汗

 

でも、パンは買わないと・・・得意げ

 

仕方ないし、PAULで買うププッ・・・

 

 

ブルディガラのも買う!!

 

量り売りのが試食できたので買いましたべーっだ!

 

↓ゴーダチーズのパン(200g)だったっけはてなマーク

 

美味しいですラブラブ!

 

 

↑これは(130g)・・・何だったっけはてなマーク

 

美味しいですププッ・・・

 

 

好きな大きさにその場でカットしてくれて音譜

 

持って帰って切りたてをすぐに食べたからかはてなマーク

 

どっちも 美味しかったラブラブ!

 

 

 

↓これは オリーブのパン(PAUL)キスマークキスマークキスマーク

 

 

それよりも!?

 

食べたかったのは目

 

パルミエでーすグッド!

 

大きい大きいパルミエでーすにひひ

 

 

顔位の大きさありまーすパー

 

↓リンゴを隣に置くと 大きさがわかりやすいはてなマークにひひ

 

 

大きな源氏パイラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

 

っていうか!!

 

源氏パイは パルミエを参考に作られてるそうだしニコニコ

 

 

大きいので目

 

まるかじりは出来ませんドクロ

(やったら、ボロボロこぼれるガーン

 

結局~割って食べるゥハートブレイク

 

初めから小さい方が食べやすい気が・・・

 

と言ってしまったら元も子もないかププッ・・・

 

 

次は・・・チョコの掛かったパルミエ買いたいなにひひ

 

 

 

 

 

さてラブラブ

 

富澤商店売り場前を通ったらDASH!

 

半額の生イースト発見目

 

 

期限内に使いきりは難しそうではあるがあせる

 

安いし買ってみることににひひ

 

 

インスタントドライイーストと比べて

 

焼き上がりがどれくらい違うのか!!

 

検証してみたいにひひ

 

 

中身はこんなの↓

 

 

生地を捏ねて 成型!!

 

ここまでは いつもこんな感じで綺麗だけど合格

 

焼き上がりが イマイチなひと吉パンなのですがあせる

 

 

今回はどんな感じはてなマーク

 

↓こんな感じ叫び叫び叫び

 

 

凄いDASH!

 

この発酵力!!

 

半端ないアップ

 

 

こんな綺麗なロールパンでけてるクラッカークラッカークラッカー

 

 

黒糖&全粒粉入りロールパンです音譜

 

粉は リスドォルでグッド!

 

 

 

次は 食パン焼こうっとドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

生イーストラブラブ

 

おそろしい子ドクロ

(↑ガラスの仮面風でねにひひ