信州ワイナリー巡りの続きラブラブ

 

 

次に向かったのはDASH!

 

信濃ワインドキドキ

 

 

地下セラーの見学ができますニコニコ

 

 

クラッシック聴きながら音譜

 

熟成中合格合格合格

 

 

試飲はカウンターで説明を受けながら音譜

 

辛口はてなマーク甘口はてなマークどちらがいいですかはてなマークってにひひ

 

辛口ですキスマークキスマークキスマーク

 

 

辛口中心に試飲させてもらうニコニコ

 

 

2本購入ドキドキ

 

全部ナイアガラだったにひひ

 

ナイアガラ、美味しいもんねクラッカー

 

 

奏音 白辛口 ナイアガラ合格

 

ナイアガラ・シュール・リー合格

(シュール・リー仕込みという方式で造られたナイアガラの辛口ワイン

シュール・リーとはフランス語でオリの上という意味で、

発酵終了したワインをひたすら同一タンクに留め、

長期にわたってオリの上にワインを静かに置く方式です。

この間にワインには旨み成分や酵母の自己消化の香りが生まれ豊かな味わいに熟成します。

酸のしっかりとしたナイアガラの辛口ですという説明でしたニコニコ

 

 

ハーフボトル(これもナイアガラ(笑)のは

 

ホテルで飲むつもりでコンビニで買ったが

 

飲まなかったので持ち帰ってきたやつですにひひ

 

 

 

 

次に向かったのはDASH!

 

サンサンワイナリーラブラブ

 

 

塩尻で一番新しいワイナリーらしいですラブラブ!

 

 

 

北アルプスの山々が見える大山

 

手前には ブドウ畑が広がってるマスカット

 

 

ちょうどお昼時キャハハ

 

ランチをいただこう苦笑

 

 

わざわざ~↓兵庫のものを使ってくれてるそうでラブ

 

 

兵庫出身のひと吉は嬉しいでーすチョキ

 

 

お飲み物はワイン☆

 

 

メルロ ロゼ スパークリングワイン☆

 

 

3種の前菜キラキラ

 

ゴルゴンゾーラテリーヌ エスカ・ベッシュ ケーク・ド・サレキラキラ☆

 

 

モッツアレラチーズとエビの冷製バジルソース星

 

 

生ハムのサラダピザ星

 

 

ご馳走様したらばぴゅ~

 

 

試飲ぷぷ

 

 

説明受けながら~数種類よばれましたアゲ

 

 

レストランで飲んだスパークリングをお買い上げさくらんぼ

 

 

 

 

ワイナリー巡りはここで終了ハート

 

 

 

 

めっちゃ楽しかったなぁアゲアゲアゲ

 

たくさん飲めてうふ飲んべい発言だなププッ・・・

 

 

 

 

早速ハート

 

長野で買ったが試飲もしてないワイン↓~開けて飲みましたぷぷ

 

 

 

アルプスの松平ブラッククイーンballoon*

 

 

美味しかったクローバー

 

メッチャ好みなお味でしたチョキ

 

 

買ってよかったかお

 

 

 

 

 

 

 

ワイナリー巡りは終了ですが拍手

 

 

旅はまだつづくドキドキ