梅雨️️に入りましたね。昨日の月の庭のお客様にはアメリカと中国の方でした。お二人とも... | 福岡の老舗アーユルヴェーダ&アロマサロン シャクティ ~火と風に生きて~

福岡の老舗アーユルヴェーダ&アロマサロン シャクティ ~火と風に生きて~

福岡で24年間アーユルヴェーダとアロマセラピーをご提供していますシャクティのブログです。また、多くの方がアーユルヴェーダやアロマセラピーを学び巣立っていかれました。皆さんに健康的なライフスタイルをご紹介すべく、ブログを綴っています^^

この投稿をInstagramで見る

梅雨☔️☔️🐌に入りましたね。 昨日の月の庭のお客様には アメリカと中国の方でした。 お二人とも全く日本語を話されないので英語で対応。 カウンセリングシートも英語版 中国語版を用意して施術前にお話を伺い精油をチョイス。 体調なども伺い施術内容を決めます。 外国の方は日本のお客様と違い 肩こりや疲れが無いと言う方が多いようです。 お二人に共通していたのは コンピューターワークによる 目の疲れと全身の冷え。 ハワイの大学教授と北京在住の 大手電気メーカーにお勤めの方ですが、美的意識が高く聡明な方々でした。 リラックスしていただくことを 心がけ体と心に良い気がめぐっていくように施術しました。 日本語での施術と違い慣れない言語での施術はいつもより集中力が必要ですが終わった後のお客様のコメントと笑顔を拝見すると疲れが吹き飛びます。🎵 月の庭には全国からと様々な外国のお客様がおみえになります。 セラピストとして長年やっていても緊張しますが心地よい疲れと共に感謝の思いが深くなります。 老舗旅館の大丸別荘の中で サロンをさせて頂き大変幸せ😃💕です。 今後ともスタッフ一同より良い施術とおもてなしを提供していきたいと思います。 #大丸別荘でエステ💆✨ #月の庭サロン #外国 のお客様への対応 #アーユルヴェーダ とアロマテラピー #ヘッドケア #シャクティ

Shakti (Machiko Ikezono)さん(@shakti_machikoikezono)がシェアした投稿 -