皆様、明けましておめでとうございます。
今年も経営者の皆さんに役立つ記事が書けるよう頑張りますのでどうぞ宜しくお願い致します。
さて、今年一発目はドミノピザのCMから。
リンクの動画を観ていただけたと思うが、そこで謳っているのは、
・手作りだけどしっかり手袋(衛生管理)
・240度で焼き上げ(加熱殺菌効果)
・安心シール(お客様が食べるまで誰も触れない)
この3点を15秒で伝えている。
これは素晴らしいね。
今の顧客心理をしっかりと捉えている。
CMは通常なら商品の美味しさアピール前面押しでするものだが、ドミノピザはお客様が今一番気になる「安心・安全」というところをしっかり伝えている。
商売は顧客心理に応えてなんぼだ。
顧客心理さえ理解すれば売れないものは無いのだから。
そういった点で今の時期にこのCMは素晴らしい。顧客心理ど真ん中。
ややもすれば「あれ?他の宅配って大丈夫??」という疑念を思い起こさせもする。
ウーバーイーツ等の宅配がポピュラーになった今、もはや「宅配やってます」だけでは大きな“売り”にはならないのだが、
そこに「安心・安全への取り組み」を具体的に示すことでまた一歩抜け出すことができる。
さて、経営者の皆さんは今年も大変な年になります。
でもお客様はどんな世の中であれ常に求めている。
なのでそれにタイムリーに的確に応えること。それが売れる秘訣と言える。
ということで今年も頑張っていきましょう。
