ツボ | 短歌と俳句 ひとかすみ

短歌と俳句 ひとかすみ

自作短歌や俳句を即詠
日々の出来事をつれづれに

元々

お笑い好きなわたし

でも

面白ければ

何でもOKという感じでは無い


上品まで言わないが

品は大切だ


他人の欠点を晒すのも

苦手


コンビ間の信頼の上で

成り立っている物で

不快とならないものは

また別次元として😅


最近は

ヤーレンズが面白かったけど

以前から

モグライダーにも

興味津々


今朝

何気ない場面にツボった


どこかの神社に⛩️参拝しながらの場面

加賀屋の賀屋さんと

モグライダーの芝さんとのやりとり

芝さん 「何を祈ったの」

賀屋さん「君と好きな人が百年続きますよに」

芝さん 「裸足で祈れや」

うまい!

あはは😆!

おしゃれな返しやないかい?(なぜ関西弁😅)


クスッと笑うと

元気になるのは

何だろう😕


ワケはわからないけど

笑いのツボ探しながら居たら

元気モリモリになりそうだ


12月にせっかく

三ヶ月毎の検診になったのに

また2月になったばかりで

腫瘍マーカーの数値が

倍にはね上がり🥶

3月も病院🏥になってしまった😨


ツボ探しながら歩こう

きれいな春のひかりのなかで

美しいものを探しながら歩こう🤭


 数ミリの血液の示す値には

逆転の負けのような軌道の


いや

種を蒔こう

本格的な春に

美味しい野菜たち😋

かわいい花たち💐

逆転勝ちだぁー😛




うっ、またやる事が増えた(笑)