質問が来た。

「昨日のルーティンワークで処理できていない業務が今日に引き継がれている。今日のルーティンワークとどちらを優先すべきか」

聞くなよ、判るだろ?と思っても口には出さず優先順位を答えた。そしたらその回答を横で聞いていた先輩が「さっきの回答って『やりたいように好きにやって。同時にでしょ』」と詰め寄られた。やりたいように=同時じゃないし。同時には無理だし。優先順位も決められないような人だから質問してきてるのに質問を全否定するような回答ができるわけない。そして同時にやれなんて先輩すらできないことを回答出来るわけない。

「同時には無理ですよね?」と先輩に言い返したら何か言ってたけどイミフだから何も答えなかった。私に詰め寄るよりも質問してきた人に詰め寄れば? カテゴリー毎に案件が分かれてるのに、別カテゴリーを同時に処理するなんて無理ですが?それより昨日監督してた貴方が手伝えば良かったよね?できない仕事ではないよね?そもそも夕方以降は手伝うってなってるよね?仕事放棄して他人の回答に逆ギレすんなよ。

後、こちらが一分一秒惜しんで業務してる時に話しかけてくるのやめろ。しかもただ話を聞いて欲しいだけの会話はやめろ。仕事の邪魔すんな。内容聞いたらほんとしょうもない。時間返せ。日割り計算で返せ。