左腹部が痛い。

虫垂炎の時は、左腹部が3日間ほどキリキリ痛くて我慢できたので放置してたら夜中に眠れないほどの痛みがきて熱まで出て病院行ったら虫垂炎で緊急手術になった。膿も出てて腹膜炎になりかけてた模様。その時の先生は頼れる人で、「元気に退院させてあげるから」と言ってくれた。


昔から子宮内膜症はあって放置してたら子宮筋腫も育ってた。生理の時は殺人事件現場さながらだし顔は青白くなるほど貧血で、腹腔鏡で子宮筋腫を切除してもらった。手術前に「見える範囲でなるべく切除できませんか」とお願いしたら(素人)

手術後、先生は「なるべく見える範囲で取りましたよ。」(ふーっ、手の甲で額の汗を拭う仕草)が妄想できるくらいの健闘ぶりだった。


今かかっている婦人科の先生は転勤前から飲んでいる薬の用途を聞いても答えてくれないし「服用をやめて症状が出ないようにするには子宮を取るしかない」と言う。

年齢も年齢だし残しておいたところで一利なしなんだろうけど。

この前のエコーで筋腫が大きくなっていると聞かされた。筋腫を取ってくれるのかと聞いたら「他の病院で」と言われた。

もしかして先生…女心も解らない上に医学の知識もなく医師免許もないのでは?

それでも薬は欲しいから今の病院には通うが今度子宮を取る話をされたら「子宮は残したまま死にたいです」と言えばちゃんとカルテで引き継がれるだろうか。

もうドラッグディーラーとして使うしかないね。