いつもありがとうございます
精霊開運カウンセラー一華(ひとか)です

明日はスーパーへお買い物ルンルン
それにしても暑くて最近食欲も落ち気味チーン
健康診断が近いので数値も気にしたいし
栄養価の高いおすすめのお野菜、あったら教えてー
と精霊達に聞いてみました

「食欲が落ちちゃってもちゃんと栄養は取らないとダメだよー
これが良いかも!
「ツルムラサキー!」

と精霊ちゃんがメッセージと共に
頭の中に映像で
ほうれん草のような葉を出してきました
(なんかドラえもんの道具を紹介するシーンに似てて笑っちゃいました笑い泣き


(ツルムラサキで載せられる画像がこれくらいしかなかったのですが、私が頭の中に出てきたのはほうれん草ぽいツルムラサキでした。ツルムラサキには赤っぽい茎のツル性のものとほうれん草ぽいツルムラサキがあるようです)



ツルムラサキってあまり買わない野菜だったのですが調べてみると

今が旬の夏野菜で
ビタミンA、C、E、K、葉酸、カルシウム、マグネシウム、リン、鉄分などを豊富に含む緑黄色野菜

「ビタミンACE(エース)」と呼ばれる野菜で
ビタミンACEとはβ―カロテン(ビタミンA)、ビタミンC、ビタミンEの抗酸化3大ビタミンのことで活性酸素に対して、抗酸化作用を発揮し、ウイルスや細菌の体内侵入を防ぎ、身体の中の敵を退治
サビついた細胞の修復を助けてくれるそうです

そしてカルシウム含有量はほうれん草の約3倍びっくり

体力が落ち気味の暑い夏にピッタリのお野菜ですねデレデレ

精霊ちゃん教えてくれてありがとう!
精霊おすすめの「ツルムラサキ」皆さんもいかがですか?

私は明日のお買い物で早速ゲットしてこようと思いますウインク

今日も読んでいただきありがとうございました
《お知らせです
一華公式LINE登録してくださった方に

★精霊からのメッセージ!「花の精霊ガーベラ診断」

★「金運」のご縁を運ぶクロッカス画像

★スマホで出来る瞑想!「シダの瞑想動画」

など6大プレゼント無料進呈中です

詳しくはこちらから↓どうぞウインク