いつもありがとうございます
精霊開運カウンセラー一華(ひとか)です
 
「先生」と他の精霊から呼ばれている精霊から
 
「ネムノキ」
とメッセージがありました
 
ネムノキ???
先生、勉強不足ですみませんアセアセ
ネムノキって知りませんでした
木なのかなー??
 
 
「木だよー」
精霊ちゃん(可愛い感じの精霊なので「精霊ちゃん」と呼んでいる精霊です)からお返事がありました
 
私:先生は何で「ネムノキ」って言ったんだろう?
 
「ネムノキは心をナデナデしてくれるんだよ。
一華ちゃんの心が少し疲れちゃってるからナデナデしてあげようって」
 
精霊達の優しい心遣いに感激です泣くうさぎ
ありがとうございます
 
心がささくれだったり、気分が落ち気味だったり不安な時、ネムノキには穏やかに整えてくれるエネルギーがあるそうです
今、新しい課題に取り組んでいるので自分ではあまり自覚していないようでも不安になっていたかもしれません
 
 
有り難く心に「ネムノキ」を意図してエネルギーを送ってみました
 
調べると、ネムノキはマメ科の落葉高木で、夜になると葉が合わさって閉じて眠るように見えることから転じて「ネムノキ」と呼ばれるようになったとされていますウインク
このように周囲の明るさ・暗さに反応して葉を開閉させる運動を「就眠運動」というそうで、
マメ科の植物の特徴のようです
 
シロツメクサや、インゲン豆、落花生なども「就眠運動」の植物だったんですねーびっくり
 
またひとつ勉強になりました爆笑
 
ネムノキはピンクのフサフサした花が咲くようで、開花時期は梅雨末〜夏にかけてだそうなのでこれからが見頃ですねラブ

 

 

 

 
私はまだネムノキに出会ったことがないので
ぜひ会って直接パワーを感じとりたいと思います
 
今日も読んでいただきありがとうございました照れ
《お知らせぽってりフラワー
一華公式LINEに只今、登録すると
あなたに合ったお部屋に飾るお花を
精霊達が紹介する
「花の精霊ガーベラ診断」(無料)など
6大プレゼント配布中です
詳しくはこちら↓からどうぞ照れ