いつもありがとうございます照れ
精霊開運カウンセラー一華(ひとか)です

今日は七夕」ですね爆笑
毎年日本中でに短冊や飾りを吊るす風景が見られますが、なぜ笹が使われるのか、ご存知でしょうか?




スピリチュアルな観点からの笹の話をしたいと思います

まず、笹は昔から神聖な植物とされてきました
その力強く伸びる姿と常緑の葉は、生命力や成長を象徴しています
神社やお寺の祭りでも笹がよく使われるのは、その清らかさと神聖さゆえです
七夕の夜に笹を飾ることで、清浄な空間を作り出し、神聖なエネルギーを呼び込むのです

また、笹の長く伸びる姿は天と地を繋ぐ象徴とも言われています
短冊に書かれた願い事が、笹を通じて天に届けられると信じられているのです
そして笹の葉は神様の拠り所とされています
笹は願いを天に伝えるための役割を果たしているんです

さらに、風に揺れる笹の葉が奏でる音には浄化の力があるとされています
「笹の葉のサラサラ」と歌にもありますが、あのサラサラ鳴る音って綺麗な音ですよねラブ
邪気を払い、心を清めると言われています
この音に包まれながら願い事をすることで、より純粋な気持ちで願いを伝えることができるのです

笹を通じて、自然の恵みを感じながら願い事をすることは、私たちの心にも豊かさをもたらしてくれるのですキラキラ

このように七夕に笹を使う理由には、たくさんのスピリチュアルな意味が込められています

笹に乗せた皆さんの願いが届きますように照れラブラブ

今日も読んでいただきありがとうございました
《お知らせです
一華公式LINE登録してくださった方に

★あなたに合ったお花をご紹介!「花の精霊ガーベラ診断」

★効果ありました!「金運」のご縁を運ぶクロッカス画像

★スマホで5分で出来る「シダの瞑想動画」

など6大プレゼント無料進呈中です

詳しくはこちらから↓どうぞウインク