いつもありがとうございます
精霊開運カウンセラー一華(ひとか)です

朝起きがけに胃のあたりがムカムカ…チーン
えー、何でだろう?

「お酒いっぱい飲んじゃってたよ」
と精霊ちゃんからメッセージがポーン

前日飲み会だったので
二日酔いだったようです滝汗
いっぱい飲んでいたらしく…反省タラー

お腹に手を当てて目を瞑ると
細長い白い野菜のような植物がスライスされてお腹に入る映像が頭の中に出てきました
大根のようだけど、とても細いので大根じゃないかも…

大根だよ」

と精霊ちゃんが教えてくれました

えー、こんな細い大根あるのポーン??
とりあえずそのまま大根のエネルギーを流していたらムカムカが収まってきました

精霊ちゃん、大根エネルギー
ありがとうございますデレデレ


それにしてもこんな細い大根ってあるのかなー
調べてみたら「あっ、この大根ポーン!」というのを見つけました

「祝い大根」です
奈良県在来の大根の品種だそうで、形状が「細く長く」、輪切りにした際の切り口が真ん丸で「家庭円満」につながるということからお正月のお雑煮などお祝いの料理に使われるそうです

私は「祝い大根」に出会ったことがなかったので今回とても勉強になりました
エネルギーを流す時に普通の大根だったら多分祝い大根を知らなかったでしょう、
新しい学びを運んでくれた精霊ちゃんに感謝です

そして、大根は老廃物排出効果が高いのでアルコールを体内から素早く排出させる働きがあり、ジアスターゼ(アミラーゼ)という消化酵素が胸やけや胃もたれを防いでくれるそうです

二日酔いにピッタリのエネルギーでしたちゅー

食で取るならさっぱり大根おろしやスープなどが良さそうです

勉強になりました!
その前に飲み過ぎないよう気をつけます滝汗アセアセ

今日も読んでいただきありがとうございました
《お知らせでーす
一華公式LINE出来ましたー爆笑
登録してくださった方に

★精霊からのメッセージ!花の精霊ガーベラ診断

★「金運」のご縁を運ぶクロッカス画像

★精霊のエネルギーが入った花の癒し動画

などプレゼント無料進呈中です

詳しくはこちらから↓どうぞウインク