いつもありがとうございます
精霊開運カウンセラー一華(ひとか)です

もう6月なんですねー!
1月からブログを始めておりますが、
3日坊主レギュラーメンバーの私が毎日続けているのが自分でビックリですびっくり

ここまで続けてこられたのも暖かい目で読んでくださっている皆様のおかげですラブ
本当にいつもありがとうございます

今日は6月の代表のような
「紫陽花」
のお花についてご紹介しますね




春バラの季節が終わりを迎え、紫陽花が見頃のところもあるでしょうか

梅雨と重なりこの時期はちょっと気が滅入ってしまったり、落ち込んだり、やる気が下がってしまう方を多く見かけます
そんなネガティブな感情を修復してくれるエネルギーが紫陽花からは出ています
優しいエネルギーですがなかなか力強いです

最近はいろいろな種類の紫陽花を楽しめるようになりましたね

お散歩で紫陽花を楽しむのも良いですが、
紫陽花を切花として楽しみたい方に
水揚げ方法をご紹介します爆笑

茎の部分です




まず、茎の外側の皮を薄く削ぎます




茎を縦に半分にカットします





すると中に綿のような白いものが詰まっていますのでこれを掻き出して取り除きます



ここまで出来たらオッケーです爆笑
綺麗なお水に入れてあげてください
もし、バーナーなどがある方は切り口を焼いてあげると更に良いです




栄養剤入りのお水に入れてあげるとかなり持ちが良いですよーウインク

ぜひ、紫陽花の優しいエネルギーを受け取ってみてください照れ

今日も読んでいただきありがとうございました

《お知らせ》
公式LINE作りましたー爆笑
ただ今、登録するとお花ガーベラの癒し動画(無料)のプレゼント等があります
こちら↓を押してぜひ登録してみてください