いつもありがとうございます
精霊開運カウンセラー一華(ひとか)です

この一週間、なかなかのハードスケジュールで体力的にちょっとぐったりしていたので頭に手を当ててエネルギーを流してみましたチーン

なんか疲れに良い植物ないかなー
ボーっと手を当てていると

頭の中に出てきた映像は
真っピンクに黒いツブツブの果肉…

「ドラゴンフルーツ」でした!




ドラゴンフルーツの果肉が身体に入っていくイメージでエネルギーを流していたらかなりスッキリしてきましたニヤニヤ


調べてみるとドラゴンフルーツは、ビタミンCやビタミンB群、マグネシウム、鉄分、亜鉛などの栄養素が豊富に含まれ、
抗酸化作用があり、免疫力を高めることで疲労回復を助けてくれるとか
さらに、ドラゴンフルーツにはマグネシウムが多く含まれており、フルーツの中でもトップクラスの含有量だそうです
マグネシウムは筋肉の緊張を緩和し、リラックス効果をもたらします。鉄分は酸素の運搬を助けるため、疲労感を軽減し、持久力を向上させる効果があります。亜鉛もまた、細胞の修復と成長に不可欠なミネラルで、体の回復を助けます
ドラゴンフルーツはその豊富な栄養素により、疲労回復に役立つだけでなく、食物繊維も豊富で美容にもとても良いとされているフルーツだそうですちゅー

フルーツとしてだけでなく、サラダや炒め物等のお料理にも使えるとか

あまり馴染みの無いフルーツだったのですが、夏バテ対策にも良さそうですよね、
これから流通される時期(6月〜)のようなので見つけたら食べてみたいと思いますデレデレ

今日も読んでいただきありがとうございました

《お知らせ》
公式LINE作りましたー爆笑
ただ今、登録するとお花ガーベラの癒し動画のプレゼント等があります
こちら↓を押してぜひ登録してみてください