いつもありがとうございます
精霊開運カウンセラー一華(ひとか)です

ゴールデンウィーク食べ過ぎましたーチーン

「あれ食べるといいんだよー」

精霊ちゃんからメッセージと
ドライフルーツの映像が

そのドライフルーツとは
「さんざし」
のドライフルーツでした




先日、ちょうど出かけ先で見つけて
「さんざし」って何だろう?買ってみよう!
と興味本位で買ってみた物でした

あぁ!あれかー
買ってきてみたはいいけど
見た目、茶色くて苦そう…←自分で買っておいて

でも精霊ちゃんおすすめしてたし、
症状が改善されるならと思い、
恐る恐る食べてみることに


えっ、美味しいちゅー!!!
あんずのような甘酸っぱさがあって、
しかも半生のドライフルーツだったのでグミみたいにモグモグいける

お腹いっぱいなのにこれは別腹!

食わず嫌いすみませんでしたアセアセ

調べてみるとサンザシは

「さんざし」は、胃もたれやお腹の膨満感を改善し胃を元気にする効能があるそうで特に、肉料理などの油ものの消化促進に効果的なんだとか
わー、ピッタリ!

植物の「さんざし」は可愛い赤い実がなります




「さんざし」効果か食べ過ぎた感が改善されましたデレデレ
美味しかったし、もっと買ってくれば良かったと思うほど
また買いに行きたいと思います

今日も読んでいただきありがとうございました