いつもありがとうございます
精霊開運カウンセラー一華(ひとか)です

今度は風邪の引き始めか咳がゴホゴホと辛く、熱も出始めたという友達にエネルギーを送ることに

精霊ちゃんが
「これすぐに送ってあげて」
とメッセージとともに
映像がパッと出て来ました
今までで一番の瞬速びっくりマーク

シソの実でした




シソの実?って風邪に良いの?と思いましたが
とりあえずそのままエネルギーを送り始めました
すると、
「これも送ってあげて」
と次に出てきたのが

シナモンでした




シナモン???


シソの実とシナモン…
凄い組み合わせだけど滝汗
送ってみました

調べてみると
シソの実は「蘇子」(ソシ)という名で漢方として使われていました
「止咳平喘薬(しがいへいぜんやく)」という種類に分類され、喘咳(呼吸困難・咳嗽)を軽減・制止する効能があるそうです

シナモンも漢方薬として使われていました
血流の改善、毛細血管の修復、胃腸の働きを助ける、発汗・解熱作用などの効果があるようで、風邪の初期症状の薬として使われたりするそうです

シソの実は薬味として、シナモンはお菓子に使うくらいだったのでこんな効能があるとはビックリしました

面白い組み合わせでしたが、
風邪の初期症状に合わせたエネルギーとしてはピッタリだったと思います
精霊ちゃんありがとうございますデレデレ

お友達にしっかりエネルギーが届いて症状が改善できたらと思っていました
すると次の日また精霊ちゃんからメッセージがやってきたのです

続きはまた明日