いつもありがとうございます
精霊開運カウンセラー一華(ひとか)です

近くのに花が咲いているのを発見しました!



竹の花です



竹の花は120年に一度しか咲かないと言われていてとっても珍しいんです


そして花が咲いた後の竹は枯れてしまいます
わずかに残った地下茎や茎の根元から小さな芽が出て、それがまた新しい竹になっていくんです

竹の花は稲のような形で色も緑〜茶色で見た目は華やかとはいえませんが、最後の力を振り絞るように竹全体を覆うようにめいいっぱい咲いていました
有終の美を飾る素晴らしい咲き方でした
次出てくる竹もきっと立派な竹になることでしょう
素敵な出会いに感謝です

竹の種類にもよりますが4〜5月が開花時期なのであなたのお近くの竹も花が咲いているかも知れませんね照れ

今日も読んでいただきありがとうございました