いつもありがとうございます
精霊開運カウンセラー一華(ひとか)です

一日お出かけして歩いた次の日、
太ももが筋肉痛〜ゲッソリ
運動不足ですよねアセアセ


太ももに手を当ててエネルギー雷を流してみました
筋肉痛に効く植物なんてあるかなー
すると映像で出てきたのは

エゴマ




シソの葉に似てるからシソかなーと思ったら
「エゴマだよ」
と精霊ちゃんが教えてくれました


太ももにワサっとエゴマの葉が乗るイメージで
しばらくエネルギーを流していたらかなり楽になりました

エゴマの葉、精霊ちゃんありがとうございます爆笑

エゴマの葉って通常は夏に収穫する葉かなと思います、大好きだけどあまりスーパーで売ってない…

でも「えごま油」なら気軽に取れるかも!と思いました




調べるとえごま油には、オメガ3(n-3)系脂肪酸(以下オメガ3)であるα-リノレン酸が多く含まれている油で
オメガ3のもつ抗炎症作用によって、
運動をした後の筋肉の炎症を抑え、
筋肉痛を軽減させ、
関節の可動域や筋力の回復に寄与することが
研究で報告されているそうです
オメガ3は人間の体内で作れず食物からとる必要がある必須脂肪酸なのでえごま油は注目の健康オイルでした

熱に弱いオイルなので
サラダの上にかけたりして加熱せずに接種するのが良いそうです

今度は食べてエゴマのエネルギーを取り入れてみたいと思いますちゅー

今日も読んでいただきありがとうございました