いつもありがとうございます照れ
精霊開運カウンセラー一華(ひとか)です

トルコキキョウ(リシアンサス)という花をご存知ですか?
花弁がヒラヒラとして華やかなお花なので、
アレンジや花束に使われとても人気のお花です




花だけでなくもとっても可愛いです

この蕾がトルコのターバンに似ていることからトルコキキョウという名前がつけられたという話しもあります

私のスピフラ的印象は
人の感情に敏感なお花だと思いました

疲れている時は疲れを吸い取って優しく包み込むようなエネルギーを出しています
(疲れている時に飾ると枯れるスピードが早いです←こんな時は「私の気持ちを分かってくれてありがとう」と言ってあげてください)

お祝いやお別れに送る時には送り主の思いを受け取り相手に伝わりやすいようにエネルギーを出しているよう感じました

思いを乗せて送りたいときトルコキキョウを選んでみてはいかがですか?

今日も読んでいただきありがとうございました照れ