いつもありがとうございます照れ

精霊開運カウンセラーの一華(ひとか)です

 

 

タンポポはこの時期咲いていないかもしれませんが


に注目です目


地面から直接(または短い茎がついて)葉が放射状に出ています。



このような状態をロゼットキラキラと言います。

バラの花赤薔薇のように広がった様子からこう呼ばれています。

たしかに葉だけですが花のように見えます


寒い冬を越すために太陽の光を無駄なく受けて春を待っています


ロゼット葉の植物はタンポポだけじゃないのでぜひお散歩がてら見つけてみてくださいウインク


そしてあなたもロゼットみたいに手を広げて太陽のエネルギーキラキラを体いっぱい受けてみてください


ロゼット葉の植物には寒くても土の状態が悪くても元気に生き抜くパワーがあると思います。葉に触れるとあなたの指先にパワーが入ってきますよ


今日も読んでいただきありがとうございました照れ