2023年12月ごろから、いろんな人の恋愛経験、性交渉事情をリサーチしているのですが、私は聞くばかりで、自分のことを全然話していなかったので、面白くもない自分の話をブログに書いておいて、興味ある人にだけ読んでもらえばいいと思いつつ、数か月が経ち、やっとの投稿です。

 

ーーーーーーーーー

 

 「彼氏がいるけど、別れる予定だから次の候補を探している」

 

 去年、紹介された女性が放った言葉。

 その言葉が私の封印していた過去を思い出させたのでした。

 もちろん、すぐにではなく、紹介された後もひっかかっていたその言葉、どうしてなのか考え続けた結果、封印していた過去を思い出してしまったのです。

 

 封印していた彼女も彼氏がいる方でした。

 「彼氏のことはもう好きじゃない。情で付き合っているだけ。」

 付き合う前の彼女はいつもそう言っていました。

 そんな彼女がなぜか私に興味をもったようで、目が合うと投げキスをしてきたり、自分の恋愛観を教えてくれたり、といろいろアプローチしてくれました。

 投げキスとか本当にする人がいるんだ。ちょっとおバカだな、と思いつつも、一目見た時から「この人と付き合うな」と勝手に感じていた私は、お試しのデートなどを重ねていきました。

 彼女は「付き合う前に、体の相性も試したい」というので、そういう行為もしてました。(ヨモギサワちゃんとやることやってますねw)

 「彼氏と別れるまでは、あなたと恋人同士にはなれない」と最初は言っていた彼女も、なんか私のことを好きになってくれたようで、出会って1ヶ月くらいで「恋人認定してあげる」みたいなことを言い始めました。もちろん私が「我々2人がどういう関係なのかハッキリさせてくれ」と要求していたことも影響したのでしょう。

 ただそうして生じたのが。彼女には2人の彼氏がいるという状況。

 当時の私は元妻や息子との交流があり、「あなただって同じ状況でしょ」というのが彼女の主張。

 でも私はそんな状況に耐え切れず、「もうこんな状況はイヤだ」と言ったら「最初から分かっていたのに、そんなこと言うならもう会うのをやめましょう」と恋人認定されてから1ヶ月でフラれたのでした。

 でもそこで彼女が急に私の家に押しかけてきて、落ち込んでいる私を見てもう少し続けてみよう、という流れに、、、、、、

 ただ続けたところで、彼女はもう一人の彼氏と別れる気もなく、さらには彼氏との性交渉の話を私にしてきて「彼はおもちゃでしか私としてくれない」とか「彼に企画AVの真似事を街中でやったことがある」とかいう話をしてくる始末。

 またもや耐え切れなくなった私は、再交際から1ヶ月して今度は自分から別れを切り出したのでした。

 その時に、いろいろ思っていた数々の疑問「私があなたにとって必要でしたか?」「なんのために私と付き合ってましたか?」「彼にAVの真似事をさせられてプライドが傷つかないのですか」みたいなことを10個くらい投げかけました。

 

 別れから1ヶ月後、私がどうしても会いたくなってしまい、最後に食事でもということでお誘いしました。

 恋はするけど交際まで発展することの少ない私は(私にとっては交際も結婚も同一視しているため)、せっかく交際に発展した彼女との縁をどうしても切りたくなくて、食事の場でもう一度交際やり直しを申し込んだのでした。

 そこで彼女に言われたのは「質問を一気にされて、私はあなたのことがあまり好きじゃないのでもう恋人にはなれないけど、友達付き合いでいいなら」ということでした。

 なりふり構わず交際を申し込んだ手前、断ることもできず、よくわからない関係がスタートしました。

 でもそんな関係は長く続かず、私の誕生日をお祝いしてくれるはずだったのに同じ日に彼氏とのデートが入ったという理由でキャンセルされたので、それをキッカケにウダウダ言ってたら、彼女に電話もメールもすべてブロックされ、関わりがすべて終わりました(笑)

 結局、彼女にとって私は、彼氏とのマンネリ解消のための暇つぶしでしかなかったのでした。それを感じていたからこそ、いろいろ疑問も投げかけたのに、それを理由に好意すら否定されるという、、、、、、

 とにかく去年の同じような状況がなければ永遠に封印されていたであろう「彼氏や配偶者がいる人とは恋人交際しても意味がない」という結論に至るキッカケとなった出来事を思い出してしまったのでした(笑)

 ちなみに去年、紹介された方とは食事に何回か行きましたが、それだけで交流は途絶えました。たぶん私のことなどもう覚えていないのではないかしら(笑)

 ヨモギサワなんてのは、恋愛分野においては何の価値もないことは42年で証明されつくしてます(笑)

 

ーーーーーーーー

 

 そういえば、今回、この記事を書くにあたって、当時の彼女とのやり取りを見返していたのですが、誕生日にブロックされてから3ヶ月後に「むかつく!」ってブロックされたままか確認してから送ったメールがあったので、追加の恥さらしとしてコピペしておきます。

 

ーーーーーーーー

引き続きブロックされたままのようでよかった笑

私にとってはあなたが今までで一番波長が合う人だったとつくづく実感してます。

このままだと本当に最後の恋になってしまいそうですよ笑

ブロックされたままなのだから、あなたにとって私は取るに足らないつまらない男だったのでしょうけど…

あなたは私の言ったことを馬鹿にしてたけど「1分でも1秒でも長く一緒にいたい」とか、「今後の人生を一生一緒に生きたい」とか、「最後の恋」とか言ったのは本気だったし、この3ヶ月間考えていて私の感覚はやっぱり正しかったと感じています。

もう二度と私の言葉が届くことはないのは残念ですが、私は本当にあなたを愛してましたよ。

たぶんまだ愛してるのでしょう。

おそらく今後も…

また付き合いたいわけでも、会いたいわけでもないけど、愛してます。。

ーーーーーーーー

 私って「愛してる」とか言う人だったんだな(笑)
 自分でもびっくりです。
 たぶんこのメールをきっかけに記憶を封印したのでしょう。
 当時の自分が怖いですね(笑)
 
 私はほぼあきらめておりますが、皆様方におかれましてはぜひ良い恋を!!!

 

 ここまでご覧になった方で、ヨモギサワの恋バナなんて不快で仕方ないという方がいらっしゃいましたら、ぜひフィクションだと思ってください。

 せっかくのエイプリルフールですから!