所有している
CT500




さらに2台



フタバへ

オーバーホールに 出してマシタ。





10月9日(月)に送り出し

10月17日(火)に家に到着。


トータル 8日間。




オカPさんから預かったCT700も

一緒にオーバーホール!



一緒に出せば

送料、手間が浮く!





結果は?




自分のCT500




↓今回はちゃんと整備内容記載あり マシタ。







オカPさんのCT700







ところで

ポテンショってなんだ?




ポテンショメーターとは、回転角や移動量を電圧に変換する機器・素子のことです。

抵抗体と抵抗体の表面を移動する摺動子 (しゅうどうし・ワイパー) からできており、摺動子の移動により抵抗値を自在に可変できる特徴があります。

このように、ポテンショメーターは可変抵抗の1形態であることから、英語圏の国々では可変抵抗のことをポテンショメーター (英: potentiometer) と呼んでいます。






ふーん。





これで手持ちのCT500 4台

全てオーバーホール終了〜!





次は

モーター かな?



ラジメカ




使い捨て?


メンテ?


どっちが イー のか? な?




自分は メンテ派。



(´・Д・)」


カスジャ