サブ機 出撃❗️
どんなだったか?
フロントの入りが格段に良くなった。
それは
キャスター角の変更と
アッカーマンの調整が効いたんだろう。
だがしかし!
メイン機に比べて
接地感少なく 踏ん張れない❗️
まずは
手っ取り早くスプリングを
レーヴdからエクシードに変更!
車の挙動が良く表現され
果汁移動の反発でメリハリが強く出て
トラクションアップ🤪
まあ マシ になった。
だが、メイン機に遠く及ばない。
やはり
シャーシのしなり、ねじれ不足だろう。
メイン機のシャーシは
中古で買った
ヨコモのハイエンドシャーシ‼️
これがよろし❗️ 値段高いだけある!
サブ機のシャーシは
ヤフオクで買った
YD-2SX3のノーマルシャーシ。
固いなあ。
自分の走りのスタイルは
無駄に車体を振り回して
無駄に角度をつける走り。
人1倍 無駄にステアを切っているし
切っている時間が長い。
つまり
横の踏ん張りがないと速度がのらず
駄目〜‼️
なのです。
果汁移動した際に
バネだけではなくシャーシもねじらせ
路面を食わせてトラクションを増やし
その反発でキレのある素早い振り返しや
ダイナミックな車の挙動を表現し
速度も上げ・・・・
我 萌える🔥・・・。 (笑)
次に 更なるねじれを求めて
アッパーデッキも
TNレーシングのに変えましたが、
交換前