カスジャin 朝3時02分!
↓ メイン機 YD-2S SX3風
ボディは? ↓ 大好きな4ドア!
サブ機 YD-2 これも4ドア!
最近メイン及びサブ機のセット出しが
落ち着いて、楽しく走る時間が
増えてきた今日この頃。
今回も上級の方々からの
アドバイスや試練で成果が溢れマシタ。🤗
まずはノギス不用!ラジコンの変態
T樫さ◯からの 駄目出し!
メイン機
リヤハブキャリアに
トラクションアップを狙って
オモリを2個ずつ付けてましたが 写真赤丸
・これいらないよ‼️ 😱
取り外したら
トラクションはほぼ変わらなかった。
横が良く止まるようになり
加速も良くなりマシタ。
キビキビ感アップ。
・リヤ廻り変更‼️
リヤキャンバーを5度→3度へ
青印のボールエンド位置変更。
キャンバー変化がほぼ無い
リヤ足廻り! になりました。
そして
走行状況を見て・・・
空転が多い加速だ‼️ の指摘。
・アンプ設定で加速周波数をマイルドに!
ドライブ周波数を12→24にしました。
いざ走行!
空転が少ない加速にはなったが
ちょっとマッタリすぎかな?
・ぢゃ ピニオン1つ下げてみよう❗️
スパー90 ピニオン19 ギヤ比12.316
↓
スパー90ピニオン18 ギヤ比13.000
おっ❓
スロットルがガッツリ握れて
加速時の空転が少なくなった
ちょうどイー感じ❗️
ナイス👍
空転率が減り
以前より車が前に行く感じがシマス!
その他
前日に家でいぢってきたアッカーマン。
レーヴDのピロボールは高さ10ミリです
試行錯誤を繰り返して・・・
7ミリ+2ミリスペーサーに変更。
たった1ミリ変えただけで
タイヤ側のボールエンドが僅かに
オーバードーズホイールに
接触したので
はんだごてでちょっと溶かして
当たらなくしマシタ。
さて
車の性能がまた上がったところで
前走練習!
今回は ゴエモ◯ さん❗️
練習させていただきマシタ〜
◯エモンさんが、超速!
な事を知っているので
前走練習にピッタリなのです。
速い人を後にして
どれだけ自分のペースで
自分のラインを🤪
淡々と走れるか?
最初はとっても緊張したのです❗️
やはり自分は速度が遅いので
後ろから走りづらい感が
ひし・ひしと 伝わってくるのです!
※🍑次郎さん風 (笑)
動揺しちゃ駄目だ!
動揺しちゃ駄目だ!
を 自分に言い聞かせ・・
が・ やはり周回を重ねるごとに
慣れていきました・・
ふと気付くと
段々自分のペース以上の速度に
なっているではないか‼️ 😱
いかん いかん これぢゃ駄目だ!
で時折修正して
イー感じで練習させていただきマシタ。
ありがとうございました😊
ゴエモ◯さん
かなりストレスになったかと思いますが (笑)
ありがとうございました
またよろしくお願いします。
T樫さん他 速い方々に
たくさん前走練習させていただきマシタ。
これまた
ありがとうございました😊
※と・言ってもただ自分が遅いので
追いつかれただけですが・・(笑)
ゴ◯モンさんからはその他
フロントタイヤの接地面のお話や
加藤商会パ◯さんからはジャイロの
なるほど話を聞いて
成果いっぱい 😜
な カスジャでした〜❗️
(´・Д・)」
カスジャ