カスジャin 朝3時02分!


↓ メイン機 YD-2S SX3風



ボディは? ↓    大好きな4ドア!



サブ機 YD-2    これも4ドア!





最近メイン及びサブ機のセット出しが

落ち着いて、楽しく走る時間が

増えてきた今日この頃。




今回も上級の方々からの

アドバイスや試練で成果が溢れマシタ。🤗




まずはノギス不用!ラジコンの変態

T樫さ◯からの 駄目出し!


メイン機



リヤハブキャリアに
トラクションアップを狙って
オモリを2個ずつ付けてましたが 写真赤丸

・これいらないよ‼️  😱


取り外したら
トラクションはほぼ変わらなかった。
横が良く止まるようになり
加速も良くなりマシタ。
キビキビ感アップ。



・リヤ廻り変更‼️



リヤキャンバーを5度→3度へ

青印のボールエンド位置変更。


キャンバー変化がほぼ無い
リヤ足廻り! になりました。





そして
走行状況を見て・・・

空転が多い加速だ‼️ の指摘。


・アンプ設定で加速周波数をマイルドに!


ドライブ周波数を12→24にしました。


いざ走行!
空転が少ない加速にはなったが
ちょっとマッタリすぎかな?


・ぢゃ ピニオン1つ下げてみよう❗️


スパー90 ピニオン19 ギヤ比12.316
スパー90ピニオン18 ギヤ比13.000


おっ❓
スロットルがガッツリ握れて
加速時の空転が少なくなった
ちょうどイー感じ❗️

ナイス👍


空転率が減り
以前より車が前に行く感じがシマス!




その他
前日に家でいぢってきたアッカーマン。

レーヴDのピロボールは高さ10ミリです
試行錯誤を繰り返して・・・


7ミリ+2ミリスペーサーに変更。
たった1ミリ変えただけで
ナイスなドリフトアングルを描いた!



タイヤ側のボールエンドが僅かに
オーバードーズホイールに
接触したので
はんだごてでちょっと溶かして
当たらなくしマシタ。


さて
車の性能がまた上がったところで



前走練習!

今回は ゴエモ◯ さん❗️

練習させていただきマシタ〜

◯エモンさんが、超速! 
な事を知っているので
前走練習にピッタリなのです。

速い人を後にして
どれだけ自分のペースで
自分のラインを🤪
淡々と走れるか?


最初はとっても緊張したのです❗️

やはり自分は速度が遅いので
後ろから走りづらい感が
ひし・ひしと 伝わってくるのです!
※🍑次郎さん風 (笑)


動揺しちゃ駄目だ!
動揺しちゃ駄目だ!

を 自分に言い聞かせ・・

が・ やはり周回を重ねるごとに
慣れていきました・・


ふと気付くと
段々自分のペース以上の速度に
なっているではないか‼️ 😱


いかん いかん これぢゃ駄目だ!


で時折修正して
イー感じで練習させていただきマシタ。
ありがとうございました😊

ゴエモ◯さん
かなりストレスになったかと思いますが (笑)
ありがとうございました
またよろしくお願いします。


T樫さん他 速い方々に
たくさん前走練習させていただきマシタ。
これまた
ありがとうございました😊


※と・言ってもただ自分が遅いので
 追いつかれただけですが・・(笑)


ゴ◯モンさんからはその他
フロントタイヤの接地面のお話や
加藤商会パ◯さんからはジャイロの
なるほど話を聞いて


成果いっぱい 😜


な カスジャでした〜❗️




(´・Д・)」

カスジャ