次は 電子デバイス設定。
実はこれが自分的に車速アップに
一番効果が高いと思っている。
何故か?
四駆メインでやっていた頃
ジャイロを載せたら
じゃじゃ馬だったYD-4が
おとなしくなった。
ジャイロ制御を強くしていったら
安定度は増したが、
代わりにスピードと俊敏さを失っていった。
この作用を逆手にとって
ジャイロ制御を上手いこと弱く?
していきスピードと安定度の
バランスを見極めて
車速が上がるように値を変化させ
自分好みなナイス👍設定を見いだす。
そうすれば
俊敏さとスピードが現在より
増していくのではないか? と。
とりあえずやってみよう!
今回は
ステアリング カクカク動作疑惑がある
古いサーボフタバS9570SVから
レーヴDのRS-STに交換。
本当はフタバCT700搭載したいが・・
サーボはまずは初期値でやってみる。
プロポはニュートラルをしっかり出し
ステアリングカーブは使わず
エンドポイントもデフォルト状態に。
ジャイロゲインは
今までノーマルモード80で固定にしていたが
ノーマルモード70で固定にしてみる。
車体はシムでガタはとってある。
ジャイロはGYD550。
ステアリングの初期設定は
全てジャイロで行なう
※ニュートラル、最大動作角。
その他設定は
↓ ここからイー数値を探っていきます。
1.STコントロールゲインと
2.テールスライドスピード
非常に大事な項目です。
ちなみに↑この数値では恐らく
まともに走れません・・・。
可変式サーボホーンは20ミリ固定。
アンプはジャービス
細かいことは省略。
この数値から
イー値を探っていこうかと。
そして
最後はやはり‼️
自分の運転技術を向上させること。
センターアンプ車なりの運転技術があるはず。
たくさんやる事つくってしまい
自分の頭は🤪🤪🤪🤪🤪
さてどうなることやら・・
明日のカスジャ朝練に向けて
準備やるべし。
(´・Д・)」
カスジャ