カスジャより帰宅してから

至福の一杯❗️


飲りながら今日の反省会。
↑ 乳タイヤに注目‼️

💦
と・いうことは

そうです。
課題をおもいっきり!サボリました・・・
というかそこまで辿りつきませんでした。

原因はムウさんにお願いして
お借りした
↑フタバ450ジャイロ❗️

ちっちぇ〜!

フタバジャイロの素晴らしさ?を体感しようかと。

そして・・・
カツリタイムその1突入❗️

取説がないので
スマホで調べて
接続。
ドキドキしながら走らせたら❗️
期待を大きく!裏切る!

ハンチング・ワールド!

しかもサーボ速度が激速!

このジャイロ
本体ボリュームで最大キレ角度を調整するタイプ!
なんですね

ハンチングが凄いので
ジャイロ感度かな?って
わからずに回していたら
ステアリングがフルにキレなくなり
ドリフトが
出来なくなった! (泣)
もう!大変。

カスジャ朝練を楽しんでいた
桃次郎さんに聞いたところ
なんとこのジャイロを使用している!

とのことでチャチャッと設定していただきました!

ありがとうございました😊

しかし、
ジャイロとサーボの相性があり
※サーボはレーヴDのあれです。
 しかもサーボ速度はMAX設定!

フタバはレスポンスが良いらしく
レーヴDサーボの速度設定MAXが
仇となってしまいました。

桃次郎さんに
色々やっていただきましたが
ドリフトがカクカクしてしまい
今後改善できるような走り
ではなかったので

フタバジャイロは諦めました。(泣)

こんなことがあったので
自分のジャイロ魂?に
火がついたので

次はヨコモ ジャイロだ〜!


YD-2にてジャイロ比べ!
になってしまいました。

ヨコモのYG-302
まあまあな感じに走れましたが
ドリフトの終わりが
クルッとスピンし易くなった。
ので駄目。

最後
KG-Xに戻したら

これだ〜‼️ キター って感じで
安定感あるイ〜走りに❗️

結局元のKG-Xに戻りました。

色々とイー勉強になりました💦



と・落ち着いたところにムウさん

今度は
笑顔でヨコモ DX-1タイプR 10.5を
持ってきて

使ってみる〜❓ の甘〜い言葉。


もちろん

あざっす‼️


カツリタイム その2 突入!

しちゃいました (泣)

(´・Д・)」

続きマウス🐀


カスジャ