昨日 代休だったので

こそっとカスジャに2時間だけ

行っちゃいました。

課題はまたブーストとターボ。

今自分にとって旬な話題なので・・・

こんな感じでワイファイ設定器をつけて

周回。



yd-4  (四駆)

最終ブーストをこんな設定にしたが、

よく考えたら十分車速が出てるし

メインは二駆の上級な方々との混走なので

ブーストも不要では無いか・・・。

という事で普段はブースト設定もoffにしました。

もちろんターボ設定もoff

四駆勝負になれば❓❓。 


yd-2 

自分がこの車で行う

スロットルコントロールは

基本路面を食わせて走るので、

普通に走るとターボは発動しない❗️事に

今更だけど気がつきました。😱

ちょっと頑張って

カスジャの奥のなんちゃってストレート

だけ発動! の感じです。



二駆の方々の走りを見ると

ドリフトさせる時にビューンと音がしているので

ドリフトさせる時にアクセルを全開?にして

ケツをドリフトさせていい音させるのが

ターボの使い方かな?

という事でこんな感じの設定に。


自分の初回のターボ設定はストレートでの

最高速対応の設定だったなぁ。



カーブの具合によって

アクセルコントロールでの

ドリフトアングルの調整を

ターボの挙動を考えつつ行う。

四駆よりシビア(調整範囲が狭い)なので

慣れるのに時間がかかりそうです。

現時点で二駆の走行時間を増やしていますが、

自分のyd-2で上級な二駆の皆さんの

リヤバンパーに追いつくのは

まだ先だ。

というか追いつくか❓ なぁ。



日々精進。