昨日は代休が取れたので

昼11時ぐらいからカスジャin


平日昼間なので貸し切りです!

課題はブーストとターボ。


モーター
yd-4 とyd-2 共に雷神10.5T

アンプ
yd-4 とyd-2 共にTS90


買って2年近くなりますが

ブーストとターボ設定無しの

NA状態で使っていましたが

皆さんの車速が速くなっているのと

走らせている際に

ビーンとかブーンとかぷーん?とか

かっこいい音が出ているので

やってみようと思いました。


まずブースト

 yd-4 
どんな数値が良いかな

タイミングを10から30までの間
ブーストスタートを1000から10000の間
ブースト終了を30000から50000の間
で色々やりましたがやりすぎたせいで
何がいいかわからない❗️

あとからカスジャinされた方が
ナイスな速さと腕。

いい音出しているのでお話し・相談したら
加藤商会パパさんの息子さん りょうさん
でびっくり!アドバイスいただきました。
ありがとうございました。

以前木曜夜にご一緒した方から聞いた
数値のメモがあったのでこれも参考に

こんな数値で時間切れ途中終了。
yd-2 もとりあえず同じ数値で設定。

さてどんな数値で落ち着くかな?

続いてターボ
適当な数値でやってみたけれども
カスジャでyd-4 がフルスロットルにする
場面がほぼないのでターボは無し。

だけどこのアンプはブースト設定すると
ターボも有効になってしまうので
空回しでターボ開始回転数を色々
変えて結果40000回転で設定すれば
ターボがかからないことがわかったので
これで設定。  

yd-2 のターボは時間切れで
上記の設定から
ターボスタート回転数をフルスロットルに
変更しただけ。

yd-4 とyd-2 共になんかぶーんと
迫力が無い音。
速くなった?気がする。が・・・

また今度の休みもカスジャ❗️

設定の続きが楽しみです。

次回の
日曜日朝練は仕事で行けないけど
土曜日の朝練はいけるかも。

ご一緒される皆さんよろしくお願いします。