GW の代休として昨日と一昨日

カスジャで昼頃から

ラジってきました。
左 yd-4   インプレッサ
右 yd-2   BMW

yd-2 はジャイロゲインの見直しと
リヤトー角をノーマルの3.5度に。
ボディを外しての走行で
いかにカウンター操作を
かっこよく見せるかの練習。

※ボディ外すとバランスが変わるので
  外しての走行はあまりおすすめしない
  と上手い方々は言ってましたが。

やはり平日の日中は人が少ないので
単走メインの走り込みでした。

自分は四駆主体の自分なので

走行ラインが四駆になっているなぁと

思うけれど前走してくれる二駆

先生がいないので独学練習。


yd-4 はリヤトー角を変えて走ったが

最終ノーマルの3度に戻し。

リヤディフェーザーは大きいものに戻し。

ショートリポは前側に配置。

アッカーマンを再調整。

yd-2と同様にボディを外してカウンターの
具合を確認しながら練習。
カキ率が下がったから
大振りしないとフルカウンターにならず
またカウンター状態が続きにくい感じ。

二台ともほぼノーマルですが
よく走ります。
あれこれやって迷ったらノーマル戻しも
良いかと思います⁉️   よ。

二台とも
かなりいい状態に仕上がりました❗️
※yd-4 はカウンター量が減りましたが
  かなり安定感アップ

そして
yd-4 がかなり二駆よりの設定になった
せいか二駆から四駆への乗り換えが
全く苦にならなくなりました。

日曜朝練で早く走りたいなぁ
仕事休めるか❓ な


(´・Д・)」