岐阜県郡上市のヨガ教室ひといろ

お堂でヨガに集中するじぶん時間、
年齢に負けない心と身体の軸を作る。

                   野々村 香

 

 

 

 

 

10・11月、

SNSをまったく触らずに過ごしてしまった・・・汗。

 

 

 

とんでもなく中途半端なところで

2か月以上もあけてしまい、

す、すみませぬ。

 

 

 

 

「 迷ってます②のブログ、

 まだですか~?!」

 

なんて生徒さんに声かけてもらえるなんて

キ・セ・キだよね、ありがたい…泣。

 

 

 

 

なのに…ごめんだよーっ!!!

先に感謝のブログを書きたくて♡

 

 

 

 

先日、

コロナ禍だから…と

かなりシークレットに

イベントを開催しました。

 

 

 

 

 

その名もー、

君の名はー、

 

 

 

その名はー、(笑)

 

 

【 太陽礼拝108回ワークショップ in 専念寺 】

 

 

 

お寺の朝ヨガメンバーさんから

「 やってみたい! 」

のお声をいただき開催に至りました。

 

 

 

 

このご時世ですからね、

うちのキャパだと6名様くらいかな、と。

 

 

 

 

ということは残席3名様なの。

 

なので今年ワークショップやクラスに

たくさん通ってくださって、

ご縁の深い方からお声がけさせていただきました。

 

 

 

 

そしたらー、

あっという間に6名様満席に!

 

 

 

本当に

ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

朝ヨガのメンバーさんをはじめ、

みなさんほんっとに頑張り屋さんで

この一年、

とても熱心に通ってくださいました。

 

 

 

 

なので、皆さんの吸収力は

”今治のタオル”をはるかに上回る!

 

 

 

クラスの中での

ポーズの安定感にも表れているけど、

 

 

 

 

最後に感想などをシェアした時に

深く深く感動的にそう思ってしまった、嬉。

 

 

 

 

少しご紹介しますね。

 

 

 

はじめから終わりまで呼吸に合わせていたら

全然疲れなかった。

ただただ今に集中したかったから、

それができてうれしいー。

 

 

太陽礼拝一周ずつに「あー、片付いた…」

と思えて、すがすがしい気持ちになった。

 

 

吸う息が体を流れるのが気持ちよくて、

集中して行うことができた。

 

 

60回で一瞬やめようかと思ったけど、

最後まで頑張れてほんとに良かった。

何かをこんなに頑張るなんて何年ぶりかしら。


 

今年はコロナで我慢ばっかりだったから、

本当にストレスが晴れていく感じがして…

 

 

最初緊張したけど、

どんどん深くポーズがとれて気持ちが良かったし、

楽しかった!

 

 

 

 

 

ね!

いかにマインドフルネスな時間を過ごされていたかが

よくわかるシェアの数々。

 

 

体験を通して起こる

気づきや感動の言葉は、

その人をよく表してる!

 

 

みんな素敵なの、ピュアなの♡

 

 

 

 

それに太陽礼拝108回の効果効能は、

みなさんそれぞれに

ググるよりも確かな情報になったよね。

 

 

 

 

嬉しい、ありがとう。

ご一緒できてほんとに感謝しています・・・

 

 

 

 

 

ヨガが、

私にとっても皆さんにとっても

 

ツライときや心が晴れないときの

杖のような働きをしてくれることを

忘れないでいましょうね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感動も吹き飛ばす

地獄の筋肉痛

 

を誰も想像もしていなかった、

この時点では。

 

 

 

 

 

 

次の日から2日半、

 

「イタタ、イタタ・・、イタタタタ・・・・・・・」

 

と過ごしました…泣!