富山あるある | hitoiro Grateful Days

hitoiro Grateful Days

美脚の専門 美肌づくりの美容健康サロン 女性のための健康法&美学をお届けします♪

先日地元の友達が7ヶ月になる娘を連れて帰省してたので
久しぶりにあってきました[みんな:01]


ママそっくりの顔だから尚更可愛い[みんな:02][みんな:03]

シュールさも似たのか、私の必殺技いないないばぁもきれいに無反応[みんな:04]

今度会う時までに絶対笑う技を習得するわ[みんな:05]


結婚して愛知県にいっちゃった友達。
やっぱり富山が好きで好きでならんみたい[みんな:06]

私も心から富山に住んでほしい!![みんな:07]

中学校時代や富山の話をしてると
思い出がありすぎて時間なんてあっと言う間[みんな:08]

毎度おんなじ話して笑ってる気もするけど…
これがまた幸せ[みんな:09]

そうそう、富山のあるあるですけど
挨拶の言葉として
「今日は天気がいいですね~」
って日に
「今日の立山きれいですね~」
って挨拶したりしませんか??
太陽の明るさや雲の量で立山連峰の見え方がまるで違います。
毎日毎日、本当に違った表情をしてるんです♪

そんなことを友達と話してたんですが、
思えば私もお客様によく立山のきれいな日に
天気よりも、「今日の立山見ました?」って聞いているなぁと…富士山
みなさんも挨拶の第一声がそうだったりしませんか??笑
これ富山県民あるあるだよね~って友達と話してました[みんな:12]


夕方や夜なら、お月様の話よりも夕日に赤く染められた立山の姿や
月明かりに照らされた立山の神秘的な姿に心を奪われます…[みんな:11]

以前に撮った立山の写真♪
まだ雪が無いから9月あたりのだと思います[みんな:11]
photo:01




今年は久しぶりに立山雄山へ登山に行きたいと思います[みんな:13]
筋トレばかりしてないで、暖かくなってきたしウォーキングも始めますかな[みんな:14]


若月








iPhoneからの投稿