ムスメの続き | ちびガキおやじドランカーのブログ

ちびガキおやじドランカーのブログ

ブログの説明を入力します。

いつだかオーナーの娘さんとやった時そんな毛嫌いされたような感じじゃ無かった

もう1人嫌われてるUさんがフツーに接してきた!と言ってきた後のこと


で 凄く久しぶりに一緒にやる時

娘が鼻声だったからフツーに

「あれっ?かぜですか?」と言ってみた

「そーなんですよぉ‼️一昨日から〜」と興奮気味に長々と話してきた

ソレからフツーに?以前に近い感じで接してきた


休憩行っても良いですか?

休憩ありがとうございました


とか当たり前のことを言ってくれるようになった


でも私たちよりも休憩が長い

しかもスキあれば事務所行ってスマホいじる

忙しかった時なんて お客さんから見える所でスマホいじってた

ホント困るしコッチわ1人で大変


で今日また久しぶりに娘と

4時間一緒に働いたけど3時間くらい休憩された

まともに仕事が出来やしない

1人で全部やることになるから仕方ない


もぉ焦ったり急ぐの止めてみた

こんなシフト作るオーナーのせいだと開き直ったら楽になった


コレ貰って良いですか?とKに言いに行った

もちろん娘も聞こえているハズ

それなのに私がその場を離れた直後にゴミ捨てをやり出して全部捨てられた

わざとしか思えない


私が何かをして嫌われたのでわなく

気分屋さんなのかな?

以前わ気を使って機嫌の悪さを抑えていたけど抑えるのを止められたかなって感じかなと最近思うようになった


オーナーも気分屋さん

ヘラヘラ物凄い明るい時と機嫌が悪くて話しかけにく時がある

スマホ弄りながら仕事してるし

そんなのを見てるから娘が同じになったのかな

と思うし他の人とも話してる


夜も働くUから聞いたけど夜働いてる新人Yさんも


「休憩が長すぎ!スグにスマホいじりに行ってしまうから何も出来ない!」

と言ってたんだって


困ったもんだ


明日わフルタイム娘と…

最悪だけどテキドに頑張るJOY♪