そうでした…
丁度、1年前に白内障の手術をしたのでしたあせるあせる

年に一回は、眼科検診もしており
二年程前に“右眼が少し気になりますが様子をみましょう”と、先生に言われてましたが…

普段の生活には、支障無くそのまま過ごして居りました。

コンタクトレンズを購入する際に、ちょっとハッキリ見えないなぁ〜と、度数を上げたりしてましたが…
(ここでの検査は⁇と、疑問が残りましたが…)

一年後の眼科検診で、白内障ですね‼︎とのことえーんえーん
念の為、違う眼科でも検査して頂きましたがショボーン
やはり、白内障でした汗汗

ヤバイビックリマーク早く手術日を押さえなければビックリマーク
(この時点で、🇲🇽México 渡墨の半年前)

御茶ノ水の井上眼科さんのキャンセル待ちで、何とか無事手術する事が出来ました。

その後、術後検査も問題無く
ギリギリ最後、日本出発2日前迄、診て頂きました。


今も何の問題も有りませんが…
やはり、定期的に見て欲しいなぁ〜と思います。


もし…光を眩しく感じる方も、白内障かも知れません

50歳ともなると(院内では、若い方です爆笑)
早め早めの定期検診が、大事になって来ますね。

と、言いつつ何ヶ月先になるかなぁ⁇
未だ、寒い日でしたが
綺麗な梅の花が、咲いていました🌸

この日は、二男君が迎えに来てくれ本当に助かりました。
(眼には眼帯してて、まるでお年寄りの手を取るように支えられ笑い泣き笑い泣き一人で歩けますよ‼︎)


※お隣にいらした80歳過ぎのお爺ちゃんが、凄く不安そうだったので早めの手術も精神的には楽かも⁇とも思いました。


きっと…皆さまの周りにも春の訪れを知らせてくれるお花が芽を出しているのでは…

佳い週末を、お過ごし下さい。クローバー
¡Vamos juntos!