立春

節分が終わり

は、直ぐそこ
ここ🇲🇽México でも春を知らせてくれる花があり
我が家の窓際から眺めるのも楽しみの一つです🌸


CITYでは、もう咲いている所があるそうでびっくり

Jacaranda (ハカランダ)
昨年4月家の近くで撮影した物

日本人にとって、とは…
『新たな門出』花を、思い浮かべますよね🌸


しかし…いつの日からか?かれこれ10年以上汗汗
辛い鼻も加わってしまいました
花粉症ですえーんえーん


私は、薬も極力飲みたく無く(胃が痛くなるので)
👃レーザー治療法を取っておりました。

効き目は、人により様々ですが、私には合っていた様です照れ
初回は、約4年間も鼻水、鼻詰まりから解放され勿論、薬も飲んでませんグッド!グッド!

その後も花粉が飛び始める前に、二回程レーザー治療をして頂き3年目には段々と効き目が薄れていく感じでしたが…


まさかガーンここメキシコ🇲🇽であせるあせる
ここ最近、何かに反応して鼻がムズムズ👃鼻水も出ます
病院にも行きたく無いので様子見ますがガックリ


以前、住まわれてた方々のBlogなどから
花粉症は、あるそうです汗汗

構造上、隙間だらけの家ですからね〜
色々、入って来ますよね〜えーんえーん


鬼は外〜福は内〜
が、入って来ますようにラブラブ

大豆を煎って、数え年分戴きました音譜音譜


私の住んでいるS.L.Pの数値、そんなに高く無いのになぁ〜汗汗

どうか…世界中に、綺麗な空気が流れますようにクローバー