そうでしたビックリマークそうでしたビックリマーク

1年前は、うどん県に年始のご挨拶に伺っていたのでした(遠い昔のような…)


ご存知の方も多いと思いますが金比羅山宮




1368段 登りましたよ〜老体に鞭打ってあせるあせる

(本宮まで785段+本宮から583)


御本宮までは、何度かお詣りしたことがありましたが奥社は、初めて参拝したのでした


結構、キツいですよビックリマーク

2.3日、筋肉痛でしたが汗汗


あの凛と張り詰めた清々しい空気は、気持ちの良いものですよね照れ



今年は、初詣も自粛でしたが

(致し方無いですね汗汗)

皆さん混雑時を避け、ゆっくり参拝されたのでは無いでしょうか⁇


でも…地方は、益々閑散としてしまうでしょうねショボーン








ここ🇲🇽México でも、絶対一度は登られければ

そうビックリマーク世界遺産登録のTeotihuacán 

248段なら楽々登れるわよねはてなマークはてなマーク



いやいや…おばちゃん、舐めてたら痛い目に会いますぞ爆弾

標高、高い上に

最近、1日1万歩どころか1,000歩も歩いて無いですよダウン



プチ監禁生活ガーン恐ろしや〜


週末以外、ほぼ家から出ないあせるあせる

年末年始は、特に治安悪化!!

一人で、お散歩も儘ならず…



脚腰は、キチンと鍛えて置かないとなぁ〜

マンションの階段を、行ったり来たりはてなマーク

それは、怪し過ぎる〜


バタバタとエクササイズしますかねぶーぶー