食いしん坊は、止まらないウインク

🇲🇽México 生活、早8ヶ月が経ちあせるあせる

お肉よりお魚うお座お野菜🍅🥑🥒🥕🍄が好きな私
主人は、ステーキ肉を焼くだけで喜んでるんですが爆笑爆笑


先日、お正月用の食材と一緒に頼んでいた
(丸ごと一尾、カッチカチの冷凍)

半解凍の状態で三枚おろし
塩麹を薄く塗して焼き、骨を取り除き
ラップを使って、サバの上に酢飯を乗せ手で形を整え暫く時間を置き、ラップの上からカット口笛

初めてにしては、上手に出来たのでは照れ自己満


うーラブこれは、美味しいぞ音譜音譜

残念ながら…日本酒はもう無いよお酒
🇲🇽cerveza  Modelo で頂きました🍻


お弁当にも入れちゃいました〜
(朝、楽チンてへぺろ出来立てより味が染みて美味しいはず)

アップこの右端に入れてるのは…
折り曲げられるストローに、お醤油ひらめき電球
もう‥思い付いた時、天才合格合格とニヤニヤしてしまった(怖爆笑)


これは、リピ決定ビックリマーク


日本に居たら…絶対、作らなかったよね〜
食いしん坊万歳🙌
お料理が、好きで良かったぁ長音記号2と思う瞬間でしたウインク