🇲🇽México 1月4日(月)本日、仕事始め

たまたま、土日が重なって2日3日が、お休みになったのねビックリマーク

またまた、5:30起きの(朝が苦手えーんえーん何度もいう)
お弁当作りの始まりですね〜あせるあせる
私も気合い入れますか爆笑
(無理しない、無理しない!!)


この年末年始は、日本に一時帰国せずに駐在先で過ごされた方も多いのではないでしょうかはてなマークはてなマーク


でも…やはり…歳と共にはてなマークはてなマーク
日本の御節が食べたいのよね〜
31日、紅白の再放送を観た後から頑張りましたパー


黒豆じゃなく右矢印五目豆
筑前煮右矢印こんにゃく、昆布はありません汗汗
蒲鉾右矢印冷凍で届いた品を、切っただけ
   (🇲🇽初めて食べたぁ〜照れ)
伊達巻き右矢印はんぺんが手に入ったので簡単
     甘さも自分好みで作れてグッド!
栗きんとん右矢印栗好きなのに🌰
      栗が無くて汗ただのきんとん
      🇲🇽オレンジのさつま芋
出世魚右矢印もうしないけれどてへぺろ鰤鍋、食べるので
    サーモンの塩麹漬け
紅白なます右矢印ゆずは無いので、みかんに🍊

日本酒が合いますなぁ〜お酒
(結構なお値段なのであせるあせる本当に、チビリチビリと)


お餅も大好き
ホームベーカリーさまさまです音譜音譜
初めてこの機能使った爆笑爆笑
(日本に居たら、実家から届くので)

餅米が、手に入れば超簡単ビックリマーク
普通に研くだけ長音記号2
漬けたり、蒸したり何もしないビックリマーク

これは、餅好きは癖になりますわぁラブラブラブラブ

大根があるうちに、揚げ餅照れ


さぁ〜今年は、メキシコ人のお友達出来るかなぁあせるあせる沢山お話したいのよラブラブ
って、話せないから…話したいのよ口笛


お願いだから…
一日も早く、穏やかな日常に戻って長音記号2


健康第一で、頑張りましょう🌵