2018年、手帳に書いた一つ
逢いたい人に会いに行く

その中のお一方、荒井弥栄さん

Blogでほぼ毎日、英文のフレーズを音声付きで載せて下さっていて聴き始めたのがきっかけです。

とてもお忙しいお方なのに、無償で提供して下さるなんて到底普通では出来ないことだと思います。
フレーズだけでなく、広範囲の話題を弥栄さんのブレないお言葉でBlogに書かれているので、拝読するのがとても楽しみです。


10月の弥栄さんのランチ講演会に、申し込みをしておりますので、今年中にお逢い出来るのですが…(美味しいお料理が、緊張で味わえないかも⁇と思ったりもしてどんだけ食いしん坊な私)

その前に、お逢い出来るチャンスかも⁇と丸の内本店MARUZENさんに行って来ました


1Fで、問い合わせてみましたら
「サイン会などのイベントは、予定しておりませんので、御本人は何時にお越しになるかは分かりません。」とのことでした

それは致し方ない‼︎
勝手に私が、弥栄さんのBlogで27日の14:30頃に、書店にご挨拶に伺います。その時に、いらした方にはサインを致します‼︎と書かれていたので、もし…タイミングが合えばと伺いました。

でも…3Fへ向かうと、びっしりスケジュールが埋まってる弥栄さん、予定通りいらっしゃいました。
BlogやFBでお見かけしている弥栄さん、一目で分かりました。ドキドキ

お声を掛けさせて頂き、ほんの僅かな時間でしたが凛とした美しさと優しさを感じました。

勿論、サッサっとサインも書いて下さいました。
ありがとうございました。


お写真も撮って下さいました。


弥栄さんの8冊目のこちらの本
流暢に話せない私にもとても分かり易く書かれております。(途中ですが…ゆっくり熟読させて頂きます。)



Christmas、お正月の息子達へのpresentにしようと思っております。




お忙しい中、ありがとうございました。