こんにちわ🌺

 

ヒトブロです。

 

今回は「呼ばれた人しか行けない島」と言われている

 

屋久島のグルメをご紹介したいと思います🏖

 

 

屋久島についてまずお昼ご飯に向かったのは

 

安房にある「いその香り」という

 

海鮮とお寿司が有名なお店です🍣

 

 

外観も店内も

 

いかにも地元のお店!!感がたまらなく

 

いい感じです✨

 

 

こういうお店って食べる前から美味しいって

 

感じが伝わりますよね🐟✨

 

 

私たちは座敷の席でしたが、反対側には椅子の席もありました🌟

 

 

地元で取れたお魚をいっぱい食べたい!!

 

ということで

 

地魚にぎりと地魚刺身定食とお刺身を注文🍣

 

お酒好きはたまらないメニューだと思います🍶

 

 

写真でももう、、伝わると思いますが、、

 

とっても身がプリプリ🐟

 

言うまでもなく、、全部美味しかったです✨

 

 

そして、、

 

カメノテの蒸し焼きも注文🐢

 

 

こちら本当に亀の手ではありません。笑

 

カメノテは貝みたいですが貝よりもエビやカニの仲間(甲殻類)に近い生き物で

 

亀の手に似ていることからカメノテと呼ばれています🐢

 

 

昔食べたことがあったので

 

美味しいことは知ってましたが🌟

 

なかなか食べる機会がないものなので

 

久しぶりに食べて

 

やっぱり美味しかったです😋

 

こちらのお店間違いないので

 

屋久島に行ったらぜひオススメです!

 

それでは🤍