こんにちわ🌷

 

ヒトブロです。

 

今回はマカオにあるポルトガル缶詰専門店をご紹介したいと思います!

 

マカオは昔ポルトガル領だったので今でもその名残りが街や物にも現れています🇵🇹

 

 

見た目もオシャレなこのお店は

 

「LOJA DAS CONSERVAS」という

 

ポルトガルのお店である缶詰専門店です。

 

 

何も知らずに入ったら石鹸屋さんのような感じで、

 

カラフルなディスプレー、パッケージがとっても可愛いです💕

 

お土産に買って帰りたくなりますよね✨

 

 

よくみてみると、、あれ??、、日本語がある👀

 

なんと、商品名は英語と中国語と日本語で書いてくれているので、

 

これはありがたい!!何の缶詰かが一瞬で分かるのです。

 

 

主に具材は魚はイワシやタラやマグロ、他はイカや貝の缶詰で、

 

味付けはオイル、トマトソース、スパイシー、塩などで漬けられているものが多かったです🐟🐚

 

 

パテもありました!お酒のおつまみにピッタリそうです🍷

 

こんなにあったらどれにしようか迷っちゃいますよね🤔

 

 

↓私はこの髭とハットのいかにもポルトガル男性っぽいパッケージの缶詰を数種類買いました🍀

 

 

この種類の缶詰は定番っぽくてスーパーに行っても売っていました。

 

スーパーの方が若干価格は安かったのですが、種類はこのお店が豊富!!

 

これだけの種類は揃ってなかったです😌

 

 

セナド広場から徒歩3分の所にあるので観光ついでに寄ってみるのがいいですよね🚶‍♀️

 

それでは🤍