悩み多き主婦から

たった6か月で、

多種類のエネルギーを

使いこなす

エネルギーワーカーへ✨✨

 

チャクラを調和する

レイキマスターの

紗彩です✨

 

 ライン公式アカウントにご登録いただいた方に、あなたのチャクラの状態に対する、ひと言メッセージをお伝えしています。                 ボタンをクリックしていただき、「チャクラ」とメッセージを送ってください 

 

今年度から赴任されている

スクールカウンセラーさんとの面談を

学校から強く勧められ、

受けてみました。

 

「とても評判がいいんです」と

言われてたけど、

正直、期待はしていませんでした。

 

でも、今までに

出会った事のないような先生で、

お話にとても納得ができ、

受けて良かったなぁと感じました。

 

長男には会っていないのに、

発達検査のデータを見るだけで、

長男の事がほぼお見通し。

 

専門家であっても、

いつも、私が色々と説明しないと

わかってもらえないから、

驚きました。


学校行ったら、

しんどい子は、私はすぐわかります。

 

カウンセラーさんは、

脳の絵とかを書いて説明されて、

とても専門的。

男性のカウンセラーさんは、

初めてでしたが、

視点が違いました。

 

コミュニケーションの取り方について、

説明してもらいましたが、

今、フリースクールで関わってもらっている事がそのまんま。

 

それで、少しずつ周りの子と関われるようになってきています。

 

・別の事をしていても、

 みんなと同じ空間にいる

・慣れてきたら、大人と関わり、

 信頼関係を作る

・信頼関係ができ、

 本人が安心できる環境になってから、

 大人を介して、他の子と関わっていく。

 無理強いはしない。

 

これって、簡単なようで、

学校ではなかなかできてないんですね・・・。


信頼関係が特に難しいかな。

 

フリースクールのスタッフの方々は、

教育学部を卒業されているので、

知識はあると思いますが、

ベテランの先生方でもなかなかできない事を

実践されています。

 

コミュニケーションがとれなくても、

そんなに心配する事もないのですが、

人との関わりで学ぶこともある。

 

子ども達にとって、

安心できる居場所ができて、

すごく感謝しています。

 

このような場所が、

どんどんひろがっていきますように・・・。

 

 




お茶会、一斉ヒーリングなどの

ご案内を公式ラインで、

いち早くお届けしています。

 

公式ラインのご登録は、こちらです↓↓↓

 

現在のご提供メニューです

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

☆☆☆☆☆☆☆