お家大好き❤️男子達のかあちゃん 
ひぃ🍀です😃

最近、不登校の我が家の男子達に留守番
してもらい、出かける事が増えました。

最初は、2時間くらいだったのが、
半日留守番してもらう事も増えてきてます。

昨日は、留守中に、
ホットケーキを二人で焼いていて
ビックリしました😅

一緒には作った事あるけど・・・。
ボールやフライパンの場所が
よくわかったな~😅




材料をきっちり計るのが得意な二男が、
下準備。
やけどを怖がる二男の代わりに、
長男が焼いて。
二人で役割分担していました❗️

そうやって、苦手なところは、
助けてもらったらいい。
自分の得意な事、苦手な事がわかるのは、
大切な事。

学校行ってなくても、
学んでるよなー😃

いつのまにか、こんなプラモデルも
自分達で作れるようになってました😃



このままで将来どうなるんだろ・・・とか、
不安になる時もたまにあるけど、
子ども達の少しずつの成長に喜び、
ゆっくり見守っていきたいなと
思います。

最後までお読みくださり、
ありがとうございました。