こんばんはニコニコ


久々の更新?(  ̄▽ ̄)

色々バタバタで疲れ気味泣き笑い


雨の日に自転車でこけまして( ´-ω-)


私一人の時だったから良かったけどね。


あちこち痛いのゲロー



骨折らなくて良かった笑い泣き


骨折ったって話を何人かから聞いたから、私思ったよりも平気で良かったなと思ったけど、痛いチーン


しかも、生理まで来てお腹も今回は遅れてたからか?痛いの(;・∀・)


むしろ、腰が自転車でこけて痛いのか??


生理で痛いの??


全くわからん(  ̄ー ̄)








簡単な自己紹介


私・42歳 パート勤務

節約を頑張ろう!が目標泣き笑い

お金がない(  ̄▽ ̄)

浪費家なので使いすぎないように悲しい

とにかく貯金を頑張るイエローハート

積立てNISA・株を少し始めました!


主人・私の1つ年下

水耕栽培・生き物・ゲーム好き



息子・現在4歳(10月産まれ)

やんちゃ坊主・すぐオモチャも壊す悲しい

保育園に通ってる立ち上がる


基本お出かけ大好きピンクハート

食べるの大好きピンクハート

新しいもの好きピンクハート


そんな感じですニコニコ

宜しくお願いいたしますニコニコ




最近、保育園での生活も年中さんになり、色々やることも年少さんとは違っていて電球


保育園に感謝する日々です照れ


まずは

給食当番がある!

息子の保育園では、年中さんからはクラスで何グループかに分かれて、給食当番になり、そのグループは皆に給食を配るんです!!

勿論、エプロン三角巾もしていて、爪が短く切れてることや、咳など出てたらその日はお休みで当番は出来ないなどの決まりがあるけど!!
基本的にはそのグループがスープだったり、ご飯だったりを一人一人に配るんですよね照れ

小学生みたいポーン

ってビックリしたけど、良い経験になってるようで!

息子はこの前『僕はスープ配ったんだよ!』なんて言ってましたひらめき

まだよそったりは出来ないけれど、年長さんになったらそれも少しずつ経験させてくれるようですラブ

とってもありがたいですてへぺろ

そして、電車に皆で乗ってプラネタリウムに行く遠足の日があるらしくポーン!!!!

そんなのあるの知らなかった~泣き笑い

雨でも行くらしく、カッパを着て連れて行ってくれるんだとかてへぺろ

電車好きなので喜ぶな~ラブ

年中、年長さんで行くみたいです爆笑

電車って言っても1駅とかなんだろうけど?多分(笑)
まだ確認もしてない私泣き笑い


6月後半からはプールも始まる指差し

体育の日もあるのに次の日はプールとか…

毎日何だか忙しいな笑い泣き笑い泣き

夏の父母会からの出し物もあって、シャボン玉だったかな?のパフォーマンスしてくれる人が園に来て子供達に見せてくれるラブ
勿論、親も行けるなら見に行っても良いと思うけどね飛び出すハート

秋には運動会、芋掘り遠足!!

子供がこうして楽しめるイベントが多くて照れ

保育園には感謝ですラブラブラブラブ

少しの傷でも、毎日お迎えに行ったら報告してくれて、今日はこんなことをしてたとか!!園の連絡帳もアプリで写真付きであるんだけど!!

担任の先生に今日はこうでした!って聞けると安心するし、傷は毎日報告されてるから泣き笑い
うちはそのぐらい全然いつもなんで平気です!って言ってるけどニヒヒ
他のママに聞いても、うちも小さな傷でも言われてるって言ってたから、みんなの事をしっかり見てくれてるんだな~って忙しいのに本当にありがたいなと思うラブ


小学生になったら、親はあまり把握できなくなるのが少し心配です悲しい

今の時期の年齢って色んな事しっかり覚えさせて、経験もして学んでもらいたいな照れ

では、また更新します爆笑


イベントバナー