おはようございますくもり雨

今日は仕事終わって、お迎えに行く前の時間で美容院に行ってきますウインク

バタバタだから、夜ご飯の準備を朝早く起きて、豚汁の準備をしておきましたウインク

キャンプに行く予定もあるので、その準備もしなきゃだけど!
まだなにもしてなーい泣き笑い

やりたいことが溜まってる(  ̄▽ ̄)アセアセ

寒いかと思ったけど、ジメジメしてて暑いガーン




簡単な自己紹介


私・42歳 パート勤務

節約を頑張ろう!が目標泣き笑い

お金がない(  ̄▽ ̄)

浪費家なので使いすぎないように悲しい

とにかく貯金を頑張るイエローハート

積立てNISA・株を少し始めました!


主人・私の1つ年下

水耕栽培・生き物・ゲーム好き



息子・現在4歳(10月産まれ)

やんちゃ坊主・すぐオモチャも壊す悲しい

保育園に通ってる立ち上がる


基本お出かけ大好きピンクハート

食べるの大好きピンクハート

新しいもの好きピンクハート


そんな感じですニコニコ

宜しくお願いいたしますニコニコ




週末に買い物に行き、そこは小さなゲームセンターも入ってて、少し病み上がりだから公園には連れて行かなかったので、ゲームセンターで少しエアホッケーやったり、UFOキャッチャーやらせたりしたんだけど照れ


主人がまさかの




マイクラのTNTのリュックを取ったポーン!!!!


しかも100円!!!!


息子が見て、欲しいと言ってたけど…


マイクラの商品って値引きされないし、高いのよね(。-ω-)アセアセ



人気商品って中々割り引きされないよね!強気だよね(  ̄▽ ̄)

だから、100円の1回じゃとれないと思ってたのよ泣き笑い

すごーい!!
って、息子と私テンション上がったわニヤニヤ






息子、TNTも好き泣き笑い

これなに?って聞く私に

『爆弾だよ!爆発するんだよ!』

って言われる笑い泣き笑

主人と息子は、会話通じ合ってるチュー


 

 



 

 



 

 



 

 


 

 


10月の息子の誕生日に、Nintendo Switchを買ってあげようかな?

って思っておりますひらめき

保育園のクラスの女子も男子もSwitchを始めてる子も多くなってきて、息子は一応息子専用スマホでマイクラ、シューティングゲーム、スイカゲーム、あれこれやってます!バイオハザードみたいな感じのゾンビを倒すのとかやってるし泣き笑い
私全く動かせないから、『ママ、違う!』ってキレられる(>ω<。)

もうね、立体映像で、両手の操作で違う事するとか
全然ついけいけないのよ(-""-;)

さっぱりどこ向いてるのかわからなくなるし笑い泣き

でも、息子は教えなくても勝手に学んでやってるので、ゲームも捨てたもんじゃないなと泣き笑い

親の私が頼りにならないし(  ̄▽ ̄)
 
家族でゲームも出来るしなニヤリ
と思ってたり!

PS5でもマイクラ出来るらしいけど、なんせ主人がゲームして使うからさ~

しかも来月?今月発売のやりたかったゲームが出るとかで笑い泣き
予約購入してるしニヤニヤ

今の悩みはSwitchにも種類があって、小学生になって外に持っていくとかになるなら、SwitchLiteのが良いのか??タラー

なにやら、色んなトラブルも聞くし真顔
すぐ壊れたりしても嫌だし…

悩みますショボーン

そして、最近マイクラ関係を検索していると、マイクラを使ったプログラミング学習とか、習い事とか出てきて…
小学1年生からってそれには書いてあったけど!

来年、大学入試でプログラミング!!??



今って時代がどんどん進んでいてチュー

小学生で英語だったりプログラミングだったり、色んな事を学んでいて電球

凄いな~と思いつつ、息子が今楽しめてるゲームでも

それは無駄!!

なんて事は全くないんだなと思うのでしたラブ

ゲームですら、息子は自分で考え!やり方を学び、操作を学び、自分で使えるようになってゲームしてる電球

それもある意味立派な勉強に繋がってるのかなと思うのでしたおねがい

自分で考えてやってみる力はつけて欲しいので、ゲームだけれど、頑張ってる事は褒めてます泣き笑い

ゲームのやりすぎだけはダメだと思ってますけどね(ーдー)

ではまたウインク


イベントバナー