おはようニコニコ


雨だね☔

今週は結構雨の日多いよねえーん


息子が朝5時頃起きてきて


『今おしっこ出ちゃった!』


って言って起こされた(; ̄ー ̄A


寝たのも遅かったのよ!

息子も私も23時過ぎかな??


眠い…悲しい


息子ももちろん眠いから、朝から機嫌が悪い(-""-;)


そんな今週の始まり、仕事行きたくなーい(>ω<。)笑



休日のおでかけブログ

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

土曜日は、いつものメンバーと養老渓谷に行ってきましたニヤリ


3家族でお出かけは、いつもバーベキューしたり潮干狩りしたりしてるメンバーニコニコ


大人は6人、子供は4人


私達は親友の車に乗せてもらって出発車






市原サービスエリアでピーナッツソフトクリーム🍦

やっぱりピーナッツソフトは美味しいねラブ

息子は牛乳ソフト?バニラが良いと言うからそれを食べてましたウインク





親友の子供が小学6年生で、息子はお兄ちゃんは?と聞いて懐いてた泣き笑い
あと追いかけてたわニヤニヤ

車でもゲームの話やらYouTubeの話やら、これはこうやるんだよ!とか息子に教えてくれてる泣き笑い

息子、スッゴく楽しそうでしたハート

小学生とこうやってYouTubeやゲームの話が出来るようになってるのか~って親として嬉しいような…ゲームをやらせることに少し嫌な気持ちもあったから、複雑よね泣き笑い
でも、子供は子供同士の方が楽しいんだなってことは実感したよ爆笑





お昼は蕎麦やうどんを食べて腹ごしらえしてから養老渓谷へ



自然って良いよね~爆笑

普段ビルばっかりの景色なので悲しい
こうゆう自然が癒されます爆笑
どこ行ってもビルばかりだからねゲロー
便利だけど、自然に触れあいたくなる(-""-;)







覗き込むのを持ち、魚が泳いでたりするから一生懸命探してたよ泣き笑い




皆は浮き輪で浮いてたりニヤリ


私は必死に支えつつ、川の流れに逆らいながら息子を運んだよ泣き笑い

腰も痛いし、腕も疲れるし、親は大変(ーдー)

結構遊んだら、親達は疲れてた泣き笑い

私濡れる予定じゃなかったのに、息子と水を掛け合ってゲロー
びしょ濡れ~(-""-;)

間違えてしゃがんだらお尻付いちゃって濡れたのは自分が悪いけど泣き笑い

着替えを持っていってたから着替えて、皆で移動ウインク

もう夕方で庄やで皆でカンパーイ🍺💥🍺






あれこれ注文して食べて飲んで爆笑
楽しかったなラブラブ

何年ぶり?ぐらいに庄や行ったわニコニコ

子供達は子供達で集まって座るって感じにしたから、息子はお兄ちゃんにベッタリ泣き笑い

でも、息子が自分もゲームやりたくてグズグズして大変だった…(-""-;)
泣き始めてキレてきて蹴るし叩くし…(-.-)
私もブチギレムキームキー
そしたら…
お兄ちゃんに
『こうゆう時は謝っておく方がいいよ』
ってアドバイスされたらしく…自分で気持ち落ち着かせて

『ママ、ごめんなさい』

って言ってきたよ泣き笑い

機嫌をいつも私がなるべくとってたけど、それでは子供が自分で機嫌を取れないようになるんだなと親友にアドバイスもらって良かったラブ

自分で機嫌をとって謝ってきたから、抱き締めて褒めたよラブ

お兄ちゃんに『謝っておく方がいいよ』って言われたのも効いたみたい泣き笑い笑

散々自分も経験してきてるから、お兄ちゃんも賢いよね笑い泣き
でも、ありがとうだよ目がハート

息子が少し成長した気がするよ笑い泣き

そして私もねてへぺろ

ついつい甘やかしてるから、そこは心を鬼にして頑張ろうと思えたよ爆笑

自分で自分の機嫌をとれないで、誰かが機嫌をとってくれるなんて思ったまま大きくなって欲しくないからねチュー

子育てって難しいな(; ̄ー ̄A


最後は集合写真撮って、バイバイ✋

親友に送ってもらいました車
いつもありがとう♥

次は、椎茸狩りバーベキューをする予定ですニコニコ

11月頃の予定だから楽しみだなラブ


今月はあらかわ遊園地行く予定と、保育園のクラスの遊ぼう会、私は前回行けなくなった友達とのランチ、今週は友達とかき氷🍧食べに行く予定も入ってて、今月も楽しみたいと思います爆笑


今月から新しい副業を1つ増やしたんだ泣き笑い

月1回なんだけどね指差し
そのお金はつみたてNISAにまわそうと思って照れ

頑張りまーす爆笑

無駄な時間は少しでも働きたくなる泣き笑い
貧乏性なのかなと思う笑い泣き


イベントバナー



今日からですよ~ラブ