おはようございますくもりくもり


今日頑張れば3連休ウインク

3連休だからって特別な事もないが、1日だけお出かけの予定ラブ
後は近所で過ごします🏠️
少し節約しなきゃ(。-ω-)


うちの息子、現在3歳9ヶ月です!!


最近では階段を普通に降りることなく、1段抜かしでジャンプして降りたり(-""-;)
最後の方なんか3段ぐらいの所からジャンプして降りる( ; ゚Д゚)アセアセ


見ていて危ない気がして心臓に悪い(。-ω-)


すぐに高いところに登ろうとして、そこからジャンプしようとするしね(-_-#)アセアセ


そんなもんなんだろうな~と思いつつ…

最近は毎回毎日のように

『ダメ!危ない!』

って怒鳴ってる気がする(;TДT)

こればかりはきっと男の子だから、女の子だから…ではなくて!
女の子でも結構アクティブな子もいるもんね指差し
男の子でもおとなしく遊んでる子もいるし電球

息子の性格の問題

なんだと思う(ーдー)アセアセ


頭使うよりも体使いたいタイプらしい泣き笑い

だからって、イヤイヤ期でもないから!あちこち行っちゃうとか…指示が通らないとかでもないけど…

基本的に聞いてない( ̄^ ̄)

主人も返事はするけど、聞いてないしな…
これは男あるある?アセアセ

そんな息子ですが、勿論かわいいラブ


物の扱いとかも、とにかく乱暴(。-ω-)

保育園で使ってるリュックはそれでも綺麗に使えてる爆笑

なぜなら

自転車で登園してるから行き帰りは息子は持たない!

保育園着いたら自分のロッカーに入れて一度着替える時にリュック出して、着替えた汚れた方の服を入れるだけ。

そんなにリュック扱う時間がない指差し

このリュック、布じゃないから雨とかに濡れても結構平気爆笑

丈夫ですひらめき

だけどね…


水筒は息子が扱ってます!!

朝は勿論、自転車で行くからかごに入ってるんだけど…

保育園着いたら息子が持ってて、先生にまずは渡すか、かごに入れる!

その入れ方も乱暴(ーдー)

おはよう(* ´ ▽ ` *)ノって言いながらボンって投げてる!Σ( ̄□ ̄;)

公園にお散歩の時には自分で持って行くし、帰りも自分で教室から持ってくるんだけど…テンション上がってこの前は投げたし(-""-;)
廊下に水がこぼれたし(-_-#)

そんな扱いだから、そりゃね~


まだ4月から使いはじめて3ヶ月ぐらいなのに…

破れた!Σ(×_×;)!




オーマイガー((T_T))

私はショックです(>ω<。)


水筒はまだ壊れてないよ泣き笑い

それは良かったわ!!

でも、そのうち壊れるのかな!?って気がしてくる…(ーдー)


1箇所とかではなく、2箇所も破れてたわゲローゲロー





水筒は確かこれ?なんですよね!!


カバーだけって売ってるのかな??


見てみないとな…(ーдー)


なかったら新しいカバーだけ買おうかなと泣き笑い


なんか、買ってもまた3ヶ月後に破れてそうだよね…(;TДT)


他の水筒にしようかな…


こうゆうカバー?とか着いてないタイプのてへぺろ






直飲みタイプじゃないとダメみたいなので、こうゆうのに変えようかな?


息子の買ったのは、ショルダーがカバーの方に付いてるんだよね!!


だから、こうゆうのに変更したら破れるとかもないかな??電球


ってチュー



今度はショルダーが破れたりして(  ̄▽ ̄)


なるべく持ちが良い物にしたい…(ーдー)


これ切実ねチーン


1年間でもとりあえず使えますように~って感じ悲しい


洋服とかもすぐよじ登るから破れるし、休日は良い服でも買ってあげようかな?なんて気持ちも一切なくなりましたね泣き笑い


水溜まりを見つけたら必ずバチャバチャやるし、ちょっとした塀とか登るし…(ーдー)


その度に怒鳴る私(-""-;)


休日も平日も汚れたり破れたりしても良いやって思えるものしか着せてませんニヒヒ笑


西松屋とかにも水筒売ってたよな~


近所の西松屋、自転車止めるの面倒でPARCOの中に入ってるから歩いてなら行きやすいけどね!

あまり行ってないけど、今度見に行こうかな照れ

シャトレーゼも入ってるし、今度行こう!!!!



今日も朝から同じクラスの女の子に入口で会ったら追いかけて、先生に『廊下走らない!』って怒られてたよ(;TДT)


全然聞いてもいなかったけど(  ̄▽ ̄)

無視してたの?って感じ(。-ω-)


これからもこんな感じなんだろうな…


って思いながら頑張ります笑い泣き



怒鳴ることが増えましたニヤニヤ笑

ちなみに力も強くなったよ泣き笑い


無理やり片手で抱き抱えるぐらい出来るもんね17キロだけど!!

気合いだよねゲロー

後で腕が死ぬけど…(;TДT)



ママは強くなるわ( ̄^ ̄)